静岡・伊東の観光スポット“小室山”に360°大パノラマの絶景を楽しめる遊歩道&カフェが誕生

2021年3月12日 17:35

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 静岡県伊東市の小室山に新たな施設が誕生。2021年4月23日(金)、360°の雄大な景色を楽しめるボードウォークと絶景カフェが開業する。

■静岡県伊東市の小室山に新たな絶景スポット

 静岡県伊東市の小室山は、360°の大パノラマを楽しめる観光スポット。雄大な景色を眺めながらゆったりと観光リフトで登った先、標高321mの山頂からは、天候に恵まれれば北に富士山、東に白帆が浮かぶ相模灘、南に房総半島や伊豆七島、そして西に天城連山を望むことができる。

 敷地内には、1年を通して季節の花々が楽しめる「小室山公園」があり、5月上旬ごろに見頃を迎える「つつじ園」は、まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたような見事な景色だ。また、山頂近くには恐竜のモニュメントや大型遊具にトライできる「恐竜広場」が設けられている。

■全長約170mの遊歩道

 そんな見どころ満載の小室山に誕生する新たなビュースポット。新設の「ボードウォーク」は、全長166.3mのスコリア丘の地形を活かした起伏のあるループ状の遊歩道。標高321mの頂上から360°の絶景を楽しめる。

■展望ブリッジ併設の絶景カフェ

 展望ブリッジを併設した絶景カフェもオープン。 地中に潜り込んだように地形に沿って配置されており、屋上は山頂をぐるりとまわるボードウォークの一部となっている。小室山の景観や地層をテーマとしたオリジナルドリンク、伊豆のクラフトビールなどを販売予定だ。

【詳細】
小室山山頂の新施設(名称未定)
オープン日:2021年4月23日(金)
住所:静岡県伊東市川奈小室山1428
料金:
・「小室山公園」園内無料
・リフト 大人往復 500円、小学生往復 300円、大人片道 250円、小学生片道 150円

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事