NY株式:NYダウ23ドル安、買い替えの動きが一服

2020年11月12日 07:00

印刷

記事提供元:フィスコ


*07:00JST NY株式:NYダウ23ドル安、買い替えの動きが一服
米国株式相場はまちまち。ダウ平均は23.29ドル安の29397.63ドル、ナスダックは232.57ポイント高の11786.43ポイントで取引を終了した。全米での新型コロナ感染者数が今月に入り急増を続けており、ニューヨーク州も外出禁止令を発令するなどワクチンや治療薬開発期待が相殺され、引けにかけて下落した。ハイテク株は買い戻しが広がり、ナスダック総合指数は上昇。セクター別では、半導体・同製造装置、テクノロジー・ハード・機器が上昇した一方、素材・銀行が下落した。

配車サービスのリフト(LYFT)は同社が2021年の第4四半期に黒字回復予想を示したほか、グラブハブ(GRUB)との提携も含めフードデリバリー部門の買収を模索しているとの話題に上昇。化粧品会社のレブロン(REV)は破綻を回避できる目処が立ち急伸した。ライブスポーツを配信するfuboTV(FUBO)は四半期決算が予想を上回り急伸。一方、エネルギー会社のオクシデンタルペトロリアム(OXY)はJPモルガンによる投資判断引き下げが嫌気され下落した。

中国のオンライン小売り、アリババ(BABA)は「シングルズデー」での売り上げ増が期待されたものの、中国の国家市場監督管理総局がネット企業の独占監督を強化する計画を示したことが警戒された。

Horiko Capital Management LLC《FA》

関連記事