映画『東京リベンジャーズ』北村匠海主演で人気漫画を実写化、山田裕貴&吉沢亮は最凶コンビに

2020年7月3日 17:08

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 週刊少年マガジンの人気コミックス「東京卍リベンジャーズ」が実写化。映画『東京リベンジャーズ』として、2020年10月9日(金)に当初公開予定だったが延期となった。変更後の公開日は決定次第掲載する。

■週刊少年マガジン人気コミックス「東京卍リベンジャーズ」実写化へ

 「東京卍リベンジャーズ」は、主人公であるヘタレ男子のタケミチが、未来を変えようとタイムリープして“人生のリベンジ”に挑んでいくストーリー。週刊少年マガジンの人気コミックスであり、その累計発行部数300万部を超える。タイムリープと共に成長を遂げていく主人公タケミチの姿、“かっこ良すぎる”登場人物たち、熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言など、めくるめく名シーンの数々で、10代・20代の“バイブル的”存在となっている。

■ストーリー

 主人公は、どん底人生真っ只中のダメフリーター花垣武道(ハナガキタケミチ)。ある日、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ、その弟・ナオトが、関東最凶の組織”東京卍曾”に殺されたことをニュースで知る。

その事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落。死を覚悟した瞬間、タケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまった。過去に戻ったタケミチは、ヒナタの弟ナオトに遭遇し、ナオトに「10年後ヒナタは殺される。」と伝えたことにより、未来が変化した。

ヒナタは救えなかったが、死を避けたナオトは10年後刑事になっていた。現代に戻り、刑事になったナオトに「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい!」と言われる。タイムリープする方法は、現代あるいは過去にいるナオトと握手すること。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチが関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑む!

■北村匠海をはじめとする若手俳優陣

 この人気作品をスクリーンに投影するため、豪華キャストが集結。主人公のタケミチ役を演じる北村匠海をはじめとする7人の若手俳優が発表された。

 主人公タケミチ:北村匠海
壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では年下の店長からバカ扱いされるダメ男子、主人公の花垣武道(タケミチ)。演じるのは、『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、今後も『とんかつDJアゲ太郎』、『思い、思われ、ふり、ふられ』などの公開を控える北村匠海だ。

本作をリアルタイムで「面白い漫画№1」と考えるほど原作ファンだったという北村。主演決定に際しては、「武道が一番好きなキャラクターでもあったので、「もし映画化されるなら絶対僕がやりたい!」と思っていましたが、原作を好き過ぎるあまり少し不安でもあります(笑)。でも共演する仲間の皆が”超強力”メンバーなので、リアルな絆や繋がりを大事にしつつ、映像の『東京リベンジャーズ』としてベストなものを叩き出せたらと思っています。」と話している。

 ドラケン:山田裕貴
東京卍會副総長・龍宮寺堅、通称ドラケンには、舞台「終わりのない」で主演を務め、令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞演劇部門新人賞を受賞した山田裕貴。ドラケンを演じるにあたって、髪を剃り上げたという今回。プライベートでも仲のいいマイキー役・吉沢亮との最凶コンビに目が離せない。

ナオト:杉野遥亮
日経トレンディによる“2020年の顔”にも選出され注目を集める杉野遥亮が、物語のカギを握る存在の橘ナオト役に。『キセキ -あの日のソビト-』で俳優デビュー以降、話題の映画、ドラマ、CMだけでなくバラエティにも幅を広げる杉野がどのようにナオトを演じ切るのか楽しみだ。

キヨマサ:鈴木伸之
タケミチの天敵で、キヨマサこと清水将貴(キヨミズマサタカ)。『今日から俺は!!』劇場版の公開を控え、映画、テレビドラマ、舞台、CMと精力的に活動を続けている劇団EXILEメンバ-鈴木伸之が演じる。

アッくん:磯村勇斗
タケミチの親友・千堂敦(センドウアツシ)は、2018年第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞を受賞した『今日から俺は!!』の劇場版公開を2020年夏に控えている磯村勇斗。

キサキ:間宮祥太朗
2019年11月に公開した主演作『殺さない彼と死なない彼女』での好演が記憶に新しい間宮祥太朗が演じるのは、裏で暗躍する東京卍曾幹部・稀咲鉄太(キサキテッタ)。

マイキー:吉沢亮
タケミチが挑む東京卍曾の総長・佐野万次郎、通称マイキーには、吉沢亮。2019年4月に公開し大ヒットを記録した『キングダム』で第62回ブルーリボン賞で助演男優賞、エランドール賞新人賞を受賞した吉沢も、人気コミックスの実写化ということでプレッシャーも感じていたというが、本作に参加。

「マイキーの純粋過ぎるが故の危うさと、時折見せる刺すような冷たい目。その辺を映画として見た時にオーバーになり過ぎないように、ちゃんと落とし所を見つけて演じられればと思います。あとハイキック。柔軟頑張ります。」とコメントを寄せた。

なお、監督は『映画 賭ケグルイ』や『3D彼女 リアルガール』の英勉。プロデューサーは岡田翔太が務める。

■作品詳細

 映画『東京リベンジャーズ』
公開日:公開延期
※2020年10月9日(金)
原作:和久井健「東京卍リベンジャーズ」(講談社「週刊少年マガジン」連載中)
キャスト:北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、鈴木伸之、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮
監督:英勉
配給:ワーナー・ブラザース映画

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事