イケアの都心型店舗「IKEA 渋谷」宇田川町に20年冬オープン

2020年6月19日 16:58

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 イケア(IKEA)の都心型店舗「イケア(IKEA) 渋谷」が、2020年冬に開業する。

■イケアの都心型店舗が渋谷にオープン

 同店は、2020年6月8日(月)にオープンした「イケア 原宿」に続く2店舗目の都心型店舗。出店場所はJR渋谷駅から徒歩5分、過去にはフォーエバー21が店舗を構えていた高木ビルディングの1階〜7階だ。

■都心部での暮らしのニーズを考慮したインテリアを提案

 イケアの都心型店舗では、都心部での暮らしのニーズを考慮し、コンパクトな部屋でも工夫が楽しめるインテリアを提案。スペースの有効活用ができるデザインやサイズ設定が魅力だ。

 初の都心型店舗として先行して営業をスタートしている「イケア 原宿」では、約1,000点の家具を展開。購入した商品は他の店舗同様に後日配送出来るほか、約900点の商品は当日の持ち帰りにも対応している。「イケア 渋谷」における取り扱い商品等の詳細は未だ明らかにされていないものの、「イケア 原宿」と同様に都心部での暮らしに嬉しい店舗デザインとなりそうだ。

■店舗情報

 「イケア(IKEA) 渋谷」
オープン時期:2020年冬
住所:東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング1階~7階
アクセス:
・JR山手線「渋谷」駅 徒歩5分
・京王井の頭線「神泉」駅 徒歩11分
店舗面積:地上1階~7階 計約4,800㎡

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事