TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】

2020年6月1日 07:42

印刷

記事提供元:あにぶ

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 ついに生徒会選挙当日を迎え、格の違い見せつける白銀陣営。当選確実でも石上は言う。

 『皆さんにお願いがあります。今日の選挙、伊井野ミコに徹底的に勝ちたいんです!』

演説で喋れないミコに白銀は「もういいだろ…時間の無駄だ」と容赦なく言い放つ…
白銀達、本当にカッコいい…!人間観察力の高い石上…だから気持ちが分かる!

このページの目次
1 TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話あらすじ2 伊井野ミコを笑わせない3 伊井野ミコを笑わせたい4 私なんてきっと必要ないんだわ!5 前生徒会のメンバーカッコよかった。石上のこと見直したよ!

■TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話あらすじ


 伊井野ミコ陣営は”正しさ”を訴えかけ、白銀御行陣営は実績データで示す!

 かぐやは人の心を掴み、石上はPV映像制作、反白銀はを抑える千花。すべて完璧に進める

 対して、ミコの立候補演説は嘲笑と野次が飛ぶ始末。もう耐えられない…

■伊井野ミコを笑わせない


 「伊井野ミコはとても真っ直ぐな女の子です。心が繊細で純粋で誰よりも正しくあろうと」

 王道で淀みない応援演説だが…半分以上が真面目に聞いていない。それに比べてかぐやは

 全員の注目を一点に集め、活動実績と今後の活動方針を映像付きで説明していきます。

 会場も盛り上がり、その差は歴然。次にミコが登壇し演説を始めるが声が小さく…

 「聞こえねーよ!」「どうかしたの?」バカにしたような笑い声が飛び交う。

 石上は「そりゃ笑いますよ」くそ真面目で偉そうに指図する…僕だって恨みも多いと話す。

 「でも…でもイラつくんすよ。頑張ってる奴が笑われるのは…!」

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

■伊井野ミコを笑わせたい


TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

 「伊井野ミコを笑わせない勝ち方をすればいいんだな」

 白銀はミコの公約を否定し、直接討論をしかける。自分を笑う生徒達の視線ではなく…

 「反論があるなら、俺の目を見て話すことだ!」

 「私が…私が言いたいのは…」 「うん、言ってみ」

 白銀の視線のみに集中したミコ、秀知院を想う気持ちをぶちまけていました。

 「今こそ風紀のある秀知院というイメージ改革が求められているのです!」

 選挙結果は白銀の当選。しかし、頑張ってた彼女をあざ笑う生徒はもういませんでした。

■私なんてきっと必要ないんだわ!


 「もしかして会長…私は生徒会に入れるつもりはないんじゃ…」

 心労による体調不良で、怒ったり不安になったりメンタルよわよわなかぐや。

 「会長は誰にでも優しくて誰にでも救いの手を差し伸べるのよ。私が特別なわけじゃなかった…」

 そんなかぐやに白銀はこう話します…ミコの一件は身勝手をしたと謝った上で

 「俺は一人じゃ何もできない。逆に四宮達がいてくれれば俺はなんだってできる気がするよ」

 「四宮、副会長になってくれ。俺にはお前が必要だ!」

 かぐやは白銀と顔を合わさず、OKサインで返すのでした。

■前生徒会のメンバーカッコよかった。石上のこと見直したよ!


TVアニメ『 かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第6話【感想コラム】

画像引用元:©武田すん・講談社/グレイプニル製作委員会

 ミコがド緊張する中で、かぐや達の堂々な風格はさすがですね!
準備してきたことをすべて出し切るだけ、誰一人としては欠けてはならない…天才たちの見事なチームワークカッコよかったです。

 白銀陣営スゲーと心奪われていたら…石上の憤りやそれに対する白銀の返しも最高でした。

 石上はみんながミコに抱く”真面目ちゃんで口うるさい”というイメージだけでなく、どれだけ陰口言われようと精一杯頑張れる人。
しっかり本質を見抜いて、あのセリフかっこよすぎかよ…!石上いいやつですよね!

 そして、白銀も当選確実という中で、わざわざ助け船を出す。しかも…ミコの考えを知ってもらうため、うまく質問してましたね。

 とんでもない公約ながら、白銀と40票差。めっちゃ僅差!髪型の公約が無かったら当選してたかも…。
ミコが憧れの生徒会へ加わって、さらに賑やかになりそうで楽しみです!

 かぐやも思いっきり、白銀から特別扱いされてました。
あれ…プロポーズだと言っても間違ってないのでは?ってくらい激押しでした。
アホかぐやは、ちょっとめんどくさいところがすごくカワイイ!

 どんどん可愛さに磨きがかかっていく彼女に目が離せません!

 最後に一言だけ…
「何わけわからんこと言ってるんだ藤原書記。石上会計も」この伝え方めっちゃカッコよくないですか?惚れてもいい…?

 文章:あそしえいつYH

 かぐや様は告らせたい? アニメ情報

(あにぶ編集部/あそしえいつ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事