『ヒナまつり』 あなたならどの超能力少女との暮らしを望む?

2019年7月23日 12:38

印刷

記事提供元:あにぶ

『 ヒナまつり 』― あなたならどの超能力少女との暮らしを望む?

『 ヒナまつり 』― あなたならどの超能力少女との暮らしを望む?[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 TVアニメ『ヒナまつり』とは?ある日突然、ヤクザの新田の頭上に降ってきた少女ヒナ。少女は超能力者だった。超能力者対ヤクザの戦いがはじまる・・・ことはなく・・・。

 ひとりで暴力団を壊滅させるほどの能力を持つ一方で、普段の生活では何も出来ない役立たずのヒナ。

 心優しきヤクザの新田は、そんなヒナに振り回されてんやわんや。

このページの目次
1 アンズと公園でホームレス生活2 マオと無人島生活3 ヒナと高級マンション生活4 どうせ野垂れ死になら・・・

■アンズと公園でホームレス生活


 ヒナを追ってやってきたアンズ。「玉」が壊れて元の世界へ帰れなくなりホームレス生活を余儀なくされる。

 空き缶と雑誌拾いが日課になります。買取屋まで運ぶのに遠距離歩かされます。公園に戻る頃には夕方になっていることでしょう。

 遊びといったら「あやとり」ぐらいになります。夜はろうそくが明かりになります。

 食事はカップ麺が主食です。割り箸は洗ってまた使います。飲み物は水道水です。

 公園の水道で体を洗います。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第3話「ホームレス生活入門編」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

■マオと無人島生活


 ヒナを追ってやってきたマオ。座標が狂って無人島に降り立ったうえに、波に「玉」をさらわれてしまい無人島生活を余儀なくされる。

 草木を組み合わせて作ったパオが寝床です。着る物も草木です。魚が主食です。飲み物は椰子の実でしょうか?友達も椰子の実です。マオが失くした「玉」探しが仕事になります。

 時々、マオが「気が触れておる」状態になります。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第9話「人生はサバイバル」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

■ヒナと高級マンション生活


 ヒナのせいで常に爆発する危険がつきまといます。食器も壷も全て粉々です。布団はヒナがどっかへやりました。

 ヒナのせいで散財して節約生活を余儀なくされます。

 転がってる玉を踏んづけて湯たんぽみたいなものに、閉じ込められることがあります。

 よくケガしたりさせたりで医療費がかさみます。

TVアニメ『 ヒナまつり 』第6話「新田さんの父親はダンディ」【感想コラム】

画像引用元:©2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会

■どうせ野垂れ死になら・・・


 どの道を選んでも、野垂れ死にそうな選択です。生活していくことを考えるより、「心中するなら誰がいい?」という選択になろうかと思います。

 天使のアンズに天国に導かれるなら悪くない・・・。

 ですので、アンズしかありえないかと思いますが、みなさんはどうですか?

 文章:kyouei-百百太郎

 こんな素敵なお母さんに参観日に来て欲しい! アニメのお母さん

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事