Twitter世界トレンド1位! ドラマ『きのう何食べた?』にファン大熱狂

2019年4月8日 12:19

印刷

 4月クールのドラマ『きのう何食べた?』が話題となっている。このドラマは男女逆転『大奥』などでも知られるよしながふみ氏のコミックスを原作とし、中年ゲイカップルの日常など食生活を中心に描かれている。

【こちらも】よしながふみ原作「きのう何食べた?」がドラマ化!西島秀俊&内野聖陽が共演

 4月5日深夜に第1話が放送されると、ファンのみならず多くの視聴者を魅了。放送中にTwitterでは「世界トレンド1位」を獲得するほどの盛り上がりをみせた。

■ドラマ『きのう何食べた?』世界トレンド1位に!

 テレビ東京系で毎週金曜24時12分に放送のドラマ『きのう何食べた?(通称“何食べ”)』が話題となっている。このドラマは、『大奥』や『アンティーク』などで知られる漫画家・よしながふみのコミックスを原作にしたもの。ふたりの中年ゲイカップルの日常や悩みなどが、“食事”を中心に描かれている。

 講談社発行「モーニング」で現在も連載中の本作は、女性が中心ではあるものの男性からも支持を受けてる作品だ。そんな人気作のドラマ化に当初、多くのファンは不安を隠しきれずにいたのだが、主演となる西島秀俊(筧史朗役)と内野聖陽(矢吹賢二)両名のビジュアルが公開されると胸をなでおろす。それもそのはず、原作者であるよしながふみでさえ「ドラマ(実写)なのだからここまで似せなくとも」と言わしめたほどだからだ。

 多くの期待を受け、4月5日のドラマ24枠で『きのう何食べた?』第1話が放送。すると出演者の演技、物語の構成や音楽などありとあらゆる面で視聴者の心を掴んでしまったのだ。さらに深夜番組でありながら、Twitterでは「世界トレンド1位」を獲得するほどの盛り上がりをみせてしまう。

 Twitterでは翌日となる4月7日までトレンド入りを果たし、1月下旬から始動した公式Twitterはフォロー数8万8千人超にもなっているのだ。

 どうやらその人気の理由には、本作で人気アイドルの起用や原作改変を行わなかったこと、さらに“キャラにそっくり”な実力派俳優のおかげともいえるだろう。

 おいしい手作り料理を楽しめるとともに、ゲイの人たちに突きつけられるであろう問題なども描かれている『きのう何食べた?』。気になる人は是非一度見てみてはいかがだろうか。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事