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ビルケンシュトック×リック・オウエンスのコラボ第2弾、パリ・ボンマルシェでローンチ
「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」が2019年春夏コレクションに続く「リック・オウエンス(Rick Owens)」とコラボレーション第2弾を2019年1月17日、パリのボンマルシェでローンチした。今後は、同じコンセプトのショップが香港、上海、北京、成都と続く。
ポップアップショップのインスタレーションは、「ビルケンシュトック」の靴に使用される素材である黒のコルクやウールフェルト、ナチュラルラバーで作られ、より一層のインパクトを表現した。
また、1月17日にはボンマルシェでローンチイベントを開催。リック・オウエンス、ミシェル・ラミー、ビルケンシュトックのCEOであるオリバー・ライヒェルトがホストを務め、250人ものゲストが招かれた。また、1月23日には香港、1月25日には上海でもミシェル・ラミーがホストを務めるローンチイベントを開催する。
コラボレーションアイテムのサンダル2型は、クラシックスタイルで細長いストラップのアリゾナ(ARIZONA)と、バイカラーのロゴが特徴のロッテルダム(ROTTERDAM)。さらに、インソールに「ビルケンシュトック」オリジナルのフットベッドを使用し、半透明のアウトソールで、簡単に着脱できるようメタルのバックルアッパーストラップにあしらった「ロッテルハイカー(ROTTERHIKER)」のブーツも発表した。
これらは、新たに開設する「BIRKENSTOCK 1774」のウェブサイトや、「リック・オウエンス」の直営店をはじめとする店舗で販売予定だ。
■商品情報
価格帯:5万~9万1,000円(+税)
発売日:2019年2月8日(予定)
■「BIRKENSTOCK」公式サイト
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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