ビルケンシュトック×リック・オウエンスのコラボ第2弾、パリ・ボンマルシェでローンチ

2019年1月21日 21:59

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記事提供元:アパレルウェブ

 「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」が2019年春夏コレクションに続く「リック・オウエンス(Rick Owens)」とコラボレーション第2弾を2019年1月17日、パリのボンマルシェでローンチした。今後は、同じコンセプトのショップが香港、上海、北京、成都と続く。




 ポップアップショップのインスタレーションは、「ビルケンシュトック」の靴に使用される素材である黒のコルクやウールフェルト、ナチュラルラバーで作られ、より一層のインパクトを表現した。


 また、1月17日にはボンマルシェでローンチイベントを開催。リック・オウエンス、ミシェル・ラミー、ビルケンシュトックのCEOであるオリバー・ライヒェルトがホストを務め、250人ものゲストが招かれた。また、1月23日には香港、1月25日には上海でもミシェル・ラミーがホストを務めるローンチイベントを開催する。







 コラボレーションアイテムのサンダル2型は、クラシックスタイルで細長いストラップのアリゾナ(ARIZONA)と、バイカラーのロゴが特徴のロッテルダム(ROTTERDAM)。さらに、インソールに「ビルケンシュトック」オリジナルのフットベッドを使用し、半透明のアウトソールで、簡単に着脱できるようメタルのバックルアッパーストラップにあしらった「ロッテルハイカー(ROTTERHIKER)」のブーツも発表した。
 これらは、新たに開設する「BIRKENSTOCK 1774」のウェブサイトや、「リック・オウエンス」の直営店をはじめとする店舗で販売予定だ。
 
■商品情報

価格帯:5万~9万1,000円(+税)

発売日:2019年2月8日(予定)
「BIRKENSTOCK」公式サイト

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