噂の「モンスターハウス」で注目集めたグラドル、莉音とは

2018年12月29日 18:46

印刷

小悪魔的な魅力を持つ莉音(上から79・54・81)(c)ラインコミュニケーションズ

小悪魔的な魅力を持つ莉音(上から79・54・81)(c)ラインコミュニケーションズ[写真拡大]

■噂のテレビ企画「モンスターハウス」に出演した噂のグラドルは?

 2018年もTwitterにてさまざまなキーワードがトレンド入りしたが、その中でも特に注目されたのが「クロちゃん」や「モンスターハウス」ではないかと思う。「モンスターハウス」はTBS系にて毎週水曜日22時から放送されている「水曜日のダウンタウン」の企画の1つだが、そこに出演する安田大サーカスのクロちゃんの本能むき出しの姿が話題となっていたのだ。

【こちらも】年末の「ヤンマガ」に小倉・大原・わちちの最強グラドルが登場

 この企画は「テラハウス」のパロディで、クロちゃんを含めた男女5人の共同生活をモニタリングするという趣旨となっている。しかし、その実態はクロちゃんの常人離れした生態を明らかにするという内容で、第1話からいきなり堂々と二股発言をするなど、その気持ちいいまでのゲスっぷりが話題となったのだ。

 そんな「モンスターハウス」は2018年12月26日放送の「水曜日のダウンタウン」で一応の幕を閉じたのだが、この企画で登場したクロちゃんの相手役である莉音はいまだ話題となっている。彼女は以前からグラビアなどの活動を続けていたのだが、この企画で知った人も多いと思われる。

■「Twitter発の美少女」莉音とは

 莉音は1997年7月27日生まれの埼玉県出身。現在はエイベックス・グループ・ホールディングスに所属しているが、高校生のときは「向山莉帆」という名でファッション誌「Ranzuki」の読者モデルとして活躍。まだまだ知名度は無かったのだが、このときすでにTwitterで8万人を超えるフォロワーを獲得しており、さらに「りーめろ先輩」という通称までできていた。

 異例の注目度を誇っていた莉音だが、2015年の夏にエイベックスが中心となって開催されたグラビアオーディションではグランプリを獲得。これがきっかけで2016年よりエイベックスでの芸能活動がはじまり、「Twitter発の美少女」として徐々に活動の幅を広げている。

 過去には「週刊プレイボーイ」や「ヤングマガジン」などの雑誌でグラビアにも挑戦しており、「水曜日のダウンタウン」だけでなく「ナカイの窓」や「奇跡体験!アンビリバボー」にも登場している。ただ、今回のように注目されるほどの放送ではなく、本格的に話題となったのは「モンスターハウス」と考えてもいいかもしれない。

■2019年はさらにメディアに登場するか

 「モンスターハウス」はクロちゃんのがんばりもあり、かなり盛り上がる展開となった。それはもちろん、相手役として盛り上げた莉音の力もあったためだ。彼女は講談社主催のオーディション「ミスiD2019」のファイナリストにも残っており、未来のスターとなるのも夢ではないところにいる。

 愛らしいルックスは写真だけでなくDVDにも納められており、2019年1月24日には3枚目のDVD「#TRIP」の発売も待っている。莉音のことが「モンスターハウス」などで気になった人は、まずは1枚目のDVDを見てみるといいかもしれない。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事