関連記事
オンワード樫山、WEB限定のパーティードレスブランド「FeteROBE」
オンワード樫山(東京、大澤道雄社長)は、フォーマルシーン向けの女性向けパーティードレスを提案するWEB限定ブランド「FeteROBE(フェテローブ)」の展開をスタート。11月1日から、オンワードグループの公式通販サイト「オンワード・クローゼット」で販売を開始した。
“Unusual in Usual(=日常の中の非日常)”をブランドコンセプトに、華やかなデザインと、普段通りの着心地の良さを両立させた。「エレガントでコンフォート」「クラシックでモダン」「フェミニンでアクティブ」など、相反する言葉をキーワードに、パーティードレスを中心に、トップスや、バッグ、アクセサリーを揃える。
11月の立ち上がりには、秋の結婚式や七五三、小学校受験・面接のシーンに向け、薄く軽いジョーゼット素材を使用したハイウエストのロングドレス、ジャージー素材のハートネックプリーツドレス、エンジェル袖のサックドレスなど、19型をラインアップした。今後は、クリスマスや忘年会、新年会、成人式、海外旅行、クラシック・オペラ鑑賞などのフォーマルシーンにおけるアイテムも提案する。
ブランドビジュアルには、情報番組やバラエティー番組、MC、女性誌のモデルなど幅広く活躍する優木まおみさんを起用し、ブランドイメージと認知度アップを図る。
価格(税抜き)は、ワンピースが1万2,000円、1万8,000円の2プライス構成で中心価格1万2,000円。バッグは9,000~1万8,000円、アクセサリーは3,000~1万円。
■「ONWARD CROSSET」 公式サイト
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク