秋ドラマ最注目!新垣結衣×松田龍平で贈る「獣になれない私たち」

2018年10月1日 21:55

印刷

■新垣結衣主演のドラマが秋を彩る!

 季節もすでに10月に入ってきた。徐々にキー局も次のドラマの準備に入ってきているが、その中でも注目したいのが「獣になれない私たち」だろう。

 本作品は新垣結衣を主演に招き、さらにその相手役には演技派で知られる松田龍平という異色コンビの恋愛ドラマになるようだ。また、脚本は「逃げるは恥だが役に立つ」を大ブレイクに導いた野木亜紀子が担当することが決まっており、こちらも楽しみな組み合わせとなっている。

■「獣になれない私たち」のあらすじ

 住宅街にあるクラフトビールバー・5tap、そこではECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)が2人の時間を過ごしていた。2人は結婚を見据えて付き合っており、京谷は晶を母親に合わせようとするも、彼女はそれよりも他にバーを訪れているカップルが気になっていた。

 もう1つのカップルは、公認会計士として税理士事務所を運営する根元恒星(松田龍平)と、情熱的な女性である橘呉羽(菊地凛子)の2人。しかし、晶の予想とは裏腹に呉羽は結婚指輪を見せ、彼氏と思われる恒星に自分の結婚報告をしていた。晶たちも呉羽の結婚を祝うことになるのだが、どうしても恒星のことが気になって仕方なかった。

 日々の仕事に忙殺されてしまい、ロクに自分の人生について考えられない晶。出口の見えない人生の中で自分がふと立ち寄れるのは「5tap」だけだった。引き寄せられるように立ち寄ると、そこには以前出くわした恒星が先に飲んでいた。そこで、晶は思い切って恒星に話しかけてみることにした。この偶然が、2人の思わぬ出会いにつながっていくことになるー。

■ぜいたく過ぎるキャスト陣!

 野本氏の脚本にて綴られることになる「獣になれない私たち」は、ストーリー運びもさることながらその世界を表現するキャスト陣も充実。仕事・恋のどちらにも隙が無い故に息苦しさを感じている晶を新垣、世渡り上手ながら他人を信じられない恒星を松田が演じる。どちらも過去に似たような役を演じているところがあり、本作もハマリ役となること間違いなしだろう。

 そして、晶の恋人役である花井京谷は「おっさんずラブ」にて大ブレイクを果たした田中圭、謎の女である長門朱里役は演技派として多くの映画に出演している黒木華と脇にもまったく隙がない。非常にぜいたくな脚本家とキャストとなっており、今から楽しみなドラマである。

 水曜ドラマ「獣になれない私たち」は日本テレビ系 2018年10月10日(水)の22時からスタート。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事