ドミノピザ「ウルトラ盛 4倍!チーズ/ミルフィーユ」が28日から復活

2018年5月25日 20:34

印刷

ウルトラ盛 4倍!チーズ。(画像:ドミノ・ピザジャパン発表資料より)

ウルトラ盛 4倍!チーズ。(画像:ドミノ・ピザジャパン発表資料より)[写真拡大]

 ドミノ・ピザジャパンは、2018年5月28日から、以前に期間限定メニューとして好評を博したピザ「ウルトラ盛 4倍!チーズ/ミルフィーユ」を販売再開すると発表した。

【こちらも】スタバ、「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」発売 日本の食文化再発見プロジェクト

 「ウルトラ盛 4倍!チーズ」は、この4月に10日間限定で販売されたもの。ドミノ・ピザの商品開発課が「これは完食できない」と太鼓判(?)を押すほど「盛りに盛った」商品であったが、結果としては大いなる反響があり、10日間で16トンのチーズが消費されるというほどの売り上げになった。

 予定通り10日で販売は終わったわけであるが、その後もカスタマーセンター、店舗への問い合わせ、果ては社内の投書などでも再販を求める声が殺到し、今回、従来のメニューに新メニューの「ウルトラ盛 ミルフィーユ」を付け加える形での再販売が決定された。

 「ウルトラ盛 ミルフィーユ」は、2種のチーズを用いるのに加え、カマンベールミックスチーズをウルトラクリスピークラストの生地にサンドした人気の「ミルフィーユ」を使用することで、3種類のチーズが楽しめる1枚となっている。

 なお、ドミノピザが言う「パワーアップポイント」はもう一つある。「Lサイズの登場」である。「ボリュームもカロリーもウルトラ倍増」だそうである。

 なお、28日からの発売に合わせ、7月31日まで何回でも使える「ウルトラ盛」が500円オフになるクーポンも発行される。これはWEB注文限定のもので、クーポンコードは「PR0004」。

 さらに、1万人対象で、1,000円OFFクーポンをゲットできるキャンペーンも展開される。以下のようなものだ。

(1) Twitterでドミノ・ピザ公式Twitter アカウント(@dominos_JP)をフォロー。
(2) @dominos_JPが投稿する「#ドミノウルトラ盛チャレンジ」がついたキャンペーン対象投稿をリツイート。
(3) 当選結果のリプライが到着、1,000円OFFクーポン当選者にはDMにて連絡。(記事:藤沢文太・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事