インスタに現れた謎の美女!スタイル抜群のGカップアイドル・似鳥沙也加とは?

2018年5月12日 06:36

印刷

気取らない表情とキレキレのスタイルを併せ持つ似鳥沙也加(c)少年画報社

気取らない表情とキレキレのスタイルを併せ持つ似鳥沙也加(c)少年画報社[写真拡大]

■GW中のヤングキングに現れた圧倒的美少女は誰だ!

 SNSの台頭により、プロでなくてもあらゆる才能を表現しやすい世の中になっている。顕著なのがYouTubeをはじめとした動画投稿サイトであると思うが、小説や漫画などサブカル面での活躍も多くなっている。

 そして、SNSによって大きく変わったのが美女の発掘だろう。特にインスタグラムはあらゆる写真をキレイに掲載する場所であるが、そこにはご飯や風景だけでなく自分自身を掲載する人もいる。そんなインスタグラムの中でも、特にざわつかせた人物が似鳥沙也加だ。

 彼女がインスタグラムに掲載した写真は局所的な人気を博すこととなり、ついには商業雑誌でグラビアデビューも果たしてしまった。巷では「謎の美女」と呼ばれているが、その経緯を探ってみたい。

■SNS上に現れた似鳥沙也加とは

 似鳥沙也加は1993年9月28日生まれの福岡県出身。普段はアルバイトをしている至って普通のフリーターらしいが、昔からグラビアアイドルに憧れていたようだ。愛称は「天然真珠」と呼ばれており、これはカルピスをつい最近まで飲んだことがないほどピュアな部分にも由来しているらしい。

 そんな至って普通そうな彼女だが、虎視眈々とデビューを狙っていたのがわかるようなボディの持ち主。スリーサイズは上から88・58・88のGカップと公表されている。身長は164cmとなっており、この身体から計算されるスリーサイズの黄金比とほぼ同じプロポーションを持っており、普段から身体には気を使っていたのがわかる。

 その美貌がまず披露されたのは、彼女が使っていたSNS「インスタグラム」だ。こちらのSNS上で白いタンクトップ姿や胸元が開いたラフなシャツ姿を掲載しており、これらの写真が爆発的にヒット。あまりの美貌を持ちながら素人ということで情報もなかったため「謎の美女」と呼ばれるようになったようだ。

■週プレで披露した「銭湯グラビア」で一気に人気過熱!

 似鳥沙也加の人気はSNS上に止まらず、ついにグラビアアイドルの登竜門ともいえる「週刊プレイボーイ」が目を付けた。2017年12月には「銭湯グラビア」と銘打った特集が組まれ、こちらではバスタオル一枚で身を包んだ姿を披露した。

 その後も週刊誌からのオファーがあり、2018年4月23日に発売した「ヤングキング」にも登場。こちらでは「圧巻GカップBODY」というキャッチと共に登場し、春らしく色とりどりのビキニ姿を披露した。また、その魅力的なバストを強調するように小さめのブラや服を着る傾向にあるようなので、よりボディラインが強調された姿も魅力の1つだ。

 似鳥沙也加の登場により「インスタグラビア」というハッシュタグまで流行り出している。彼女をきっかけに、さらにグラビアアイドルが盛り上がる可能性もあるだろう。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事