注目のかわいい新星! 声優・楠木ともりの魅力

2018年3月27日 01:17

印刷

記事提供元:あにぶ

注目のかわいい新星! 楠木ともり を知るべし!!

注目のかわいい新星! 楠木ともり を知るべし!![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 冬も終わりが見えてきましたねぇ〜。どうも。懐は絶対零度のMr.BOSSで御座います。筆者の財布に春が来るのはまだ先の様で、財布の紐も硬く凍り付いております。

 そんな貧相な話より新鮮で熱々の話題を持って来ましたよ!!

 皆さま、期待の春アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の予習は終わりましたか?今回は、その主人公”レン”を演じる声優さん『 楠木ともり (くすのき ともり)』さんに注目してみたいと思います!!

 もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、彼女は次世代を代表する女性声優として早くも頭角を現しつつあります!

 さっそく詳細をチェックしていきましょう!! let’s go!

Contents
1 楠木ともり を知るべし!!1.1 基本情報1.2 出演作品1.3 ラブライブ!での活躍も期待!!1.4 春アニメ期待の新作!『SAO外伝』にて主役に抜擢!!2 ラジオも注目!!妙に安定感のあるトーク!?3 まとめ

■楠木ともり を知るべし!!


基本情報
 改めて紹介致しましょう。彼女の名前は『楠木ともり(くすのき ともり)』さんです。

 1999年12月22日生まれの現18歳で、つい最近までピッチピチのJKだったそう。

 ・・・いやぁ〜。凄いですね。もう恐怖すら覚えてしまう程キラキラ眩しい世代です。

 声優さんに興味を抱いたキッカケはTVアニメ『こばと。』の再放送を観た際、花澤香菜さんの演技に魅了されて声優というお仕事を意識された様です。

 そして彼女が声優として誕生するキッカケ。それがかの有名な『アニストテレス』です。

 過去に『水瀬いのり』さんや『伊波杏樹』さんを世に送り出してきた声優の登竜門ともいうべきオーディションです。
そんな関門へ17歳の時に挑み、見事特別賞を掴み取りました。

出演作品
 さて彼女ですが、デビューから昇り竜の如く駆け上がっていきます。

 まず声優としてのデビュー作品は『エロマンガ先生』の女子中学生役です。えっ?そんな人しらないっ?アニメ11話の6分40秒位に注目です!!

 その後今期絶賛放送中の『メルヘン・メドヘン』の鍵村葉月役にて初の主役に抜擢されました。

ラブライブ!での活躍も期待!!
 上記作品以外にも彼女を一躍有名にした作品が存在しますね?

 そうです。ご自身の先輩である伊波杏樹さんも関わっている超巨大モンスタープロジェクト。『ラブライブ! School idol project』で御座います!!

 彼女はそんなプロジェクトから誕生した3組目のスクールアイドル『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』に所属する『優木せつ菜』役として一気に名前が拡がりました。

 楠木さんは、アニストテレスのオーディションでは歌手志望で応募していたり、学生時代には軽音部のボーカルとして活動していたりと、ステージでの歌唱力には大注目です!

春アニメ期待の新作!『SAO外伝』にて主役に抜擢!!

 いよいよ今春放送を開始する注目作『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』ですが、このアニメの主人公レンに抜擢されたのが、ご紹介している楠木ともりさんです。

 彼女演じるレンは、SAOⅡでも登場したガンゲイル・オンライン内にてソロプレイで遊んでいる少女だそうです。キービジュアルにもありますが、その容姿は某林家さん夫婦にも写真を取られそうな程、凄まじい自己アピールです。こんなのがFPSの世界でウロついてたら間違いなく・・・。

 まぁアニメの話はこれくらいで、記事の主役は中の人です!

 なんと自身が主役を担う今作で、EDテーマを主人公レンとして担当する事が決まりましたっ!!楽しみ!!放送時にはエンディングまでキチンと拝見しましょう!!

■ラジオも注目!!妙に安定感のあるトーク!?


 楠木さんの魅力はこれだけに収まりません!筆者が驚いたのはラジオでのトークです。

 この度、TVアニメ放送に先駆けて『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オフライン』というWebラジオが、お馴染みの『音泉』と『HiBiKi Radio Station』にて隔週水曜に配信されております。そのラジオでは先輩である赤崎千夏さんと共にパーソナリティをしているんですけど、非常に落ち着いたトークをしていらっしゃいます。とても新人さんとは思えない様な貫禄すら感じました・・・。

 しかし、童顔すぎてコンビニで子供に間違われる!といったかわいいエピソードも話していて自然と顔が綻んでしまいますよ。リスナーの皆さんも画面に映る自分の表情には十分に気を付けて下さいね?

■まとめ


 さて、少し長くなってしまい申し訳ありません。

 しかしながら彼女の話題はまだまだ書き足りない様な気さえしております。
それだけ色んな可能性を秘めている声優さんなのでしょう。
彼女は今滑走路を走っている最中だと思います。飛び立った時にどんな姿をファンである我々に見せてくれるのか。
NASAもビックリのスペースシャトルな活躍を今後とも注目していきましょう!!

 ではでは長文失礼致しました。see ya!!

 声優 水瀬いのりのロリっ子ボイスに酔いしれたい方へ送るアニメ

(あにぶ編集部/Mr.BOSS)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

関連キーワード

関連記事