関連記事
LINEショッピング、商品数が3000万アイテムを突破
「LINEショッピング」の利用者層。(画像: LINEの発表資料より)[写真拡大]
LINEは22日、同社が運営する「LINEショッピング」で取り扱う商品数が3,000万アイテムを超えたと発表した。
【こちらも】LINE LIVE、17年の総配信時間は昨年比19倍に ハート・コメントは6倍以上
「LINEショッピング」は、2017年6月にスタートしており、半年強での3,000万アイテム達成となる。Yahoo!ショッピングなどからの出店もあり、短期間で大幅に商品数が増加した。
● LINEショッピングで3,000万アイテム達成
LINEショッピングは、メッセージアプリで有名なLINEが運営するインターネットショッピングサービスだ。スタート時には700万アイテムだった商品数は、現在約4倍の3,000万アイテムとなっている。
LINEアプリからアクセスすることができ、パソコンや家電、AV機器や楽器、インテリアや家具、ファッション、本や雑誌などの商品を購入することができる。ABCマートなどの有名セレクトショップのオンラインショップや、BOSEなどのオーディオメーカーも商品を販売している。
購入者(ユーザー)には、「LINEポイント」が付与され決済システム「LINE pay」で利用することも可能だ。
●ショッピングユーザーの属性
2017年12月15日の時点でユーザー数は1,400万人を突破している。8割近くが女性ユーザーで、25歳から34歳が3割超、35歳から44歳が3割となっている。
今後、LINEショッピングはユーザーを増加させていき、2018年に流通の合計金額が1,000億円を超えることを目標としている。
● LINEとは?
LINEは、ソーシャルネットワーキングサービスを提供するインターネット関連企業だ。親会社は韓国のインターネット関連会社「ネイバー」で、2000年に東京で設立された。
スマートフォンの普及とともに、同社が開発した「LINEアプリ」は爆発的にユーザに支持された。現在、スマートフォンユーザーにとってLINEは日常的なコミュニケーションツールとなっている。
スポンサードリンク
関連キーワード