関連記事
資生堂、新スキンケアシリーズ「エッセンシャルイネルジャ」発売
「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ モイスチャライジングクリーム」[写真拡大]
資生堂は新スキンケアシリーズ「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」を発売する。発売開始は2018年1月1日。デパートなど全国の約270店舗で販売するほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも取り扱う。「SHISEIDO」ブランドは世界88の国・地域で展開しており、世界各国でも順次発売していく。
【こちらも】資生堂、銀座で”美しくなれる!?”アートイベント「まわれ右脳!展」
■ターゲットは「スキンケアの効果が実感できなくなった」30歳前後以降の女性
SHISEIDOは2015年12月に世界の女性に肌意識調査を実施。その結果、「加齢や環境の変化により、自分の感覚が変化していると感じる」と回答した女性が日本では72%、アメリカ78%と高い割合にあることが判明。また、スキンケアの効果実感の意識変化が30歳前後から認識されるようになっている。「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」は、そうした30歳前後以降の女性向け保湿モイスチャライザー。
■「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」商品ラインアップ
「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」シリーズは全3品種。ソフトな感触のモイスチャライジングクリームは50g、6,500円(価格はすべて税抜)。爽やかなモイスチャライジングジェルクリーム50g、6,500円。デーエマルジョンは紫外線から肌を守る日中用乳液(SPF30・PA+++)75mL、6,000円。
■SHISEIDO独自の技術「レニュラテクノロジー」とは?
「SHISEIDO エッセンシャルイネルジャ」を支えるのがSHISEIDO独自の「レニュラテクノロジー」だ。明日葉CGLコンプレックス(アシタバ葉・茎エキス、カフェイン、グリセリン)を配合することによって、肌になじみ浸透感も向上。乾燥による小ジワも目立たなくなり、なめらかでツヤのある肌に導くという。
■メンズブランド「ウーノ」からは「スター・ウォーズ」パッケージ数量限定発売
資生堂のメンズブランド「ウーノ」は、1日から「スター・ウォーズ」パッケージを販売している。12月15日に公開予定のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を記念しての数量限定発売。「ウーノ」の「スター・ウォーズ」パッケージは2015年に次いで2度目。
スポンサードリンク