超期待の女優・駒井蓮!連ドラ&青年誌のグラビアに登場

2017年11月10日 19:20

印刷

「スピリッツ」の表紙を飾る駒井蓮。真の「自然体」をぜひ確認したいところだ(c)小学館

「スピリッツ」の表紙を飾る駒井蓮。真の「自然体」をぜひ確認したいところだ(c)小学館[写真拡大]

■広瀬すずに続く期待のヒロイン、登場!

 綾瀬はるかや長澤まさみ、新垣結衣など一時代を築いた女優たち。彼女たちはすでに中堅どころに移行しつつあり、若手女優にも新しい風が吹きつつある。中でも広瀬すずはその代表格だと思われるが、彼女以外にも注目を集める女優は数多く存在する。

【こちらも】グラビア界の新星「ほのか」、各ランキングで1位を獲得!

 その中の1人が駒井蓮だ。彼女はポカリスエットのCMにて注目を集め、2017年の秋ドラマ出演や青年誌のグラビアを飾るまでに至っている。

■駒井蓮とは?

 駒井蓮は2000年12月2日生まれの青森県出身。中学1年生のときに芸能事務所からスカウトされ芸能活動を開始。それまで駒井は芸能人とほぼ無関係であるも、いきなりポカリスエットのCMに抜擢。透き通るような自然な演技が多くの人を魅了し、一気に注目されることになった。

 その後もサンケイビル 「ルフォン」やJR西日本の「マナーって思いやり。」シリーズ、さらにはパナソニックのCMにも出演。スカウトから立て続けにCMに出演するあたりを見ても、業界からの評価も高いのがわかるだろう。

 さらに駒井はアイドルや女優が通って来た「セーラー服と機関銃」シリーズの1つである「セーラー服と機関銃-卒業-」に出演。まだまだ映画やドラマ出演は少ないが、スカウトから2~3年という期間を考えれば、かなり注目されているのがわかる。

■「スピリッツ」の表紙&巻頭に大抜擢

 駒井蓮はCMや映画だけでなく、モデルとしても活躍中だ。身長は16歳の時で168cmと高めで、非常にモデル映えするスタイルだ。「BOMB」の掲載では大きな反響を呼び、現在は「nicola」にて専属モデルを務めている。

 その見惚れそうなスタイルをひっさげて、ついに2017年11月6日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」にてグラビアが掲載されることになった。グラビア掲載は本誌がはじめてで、堂々のデビューを飾ることになった。

 ロケ地は高知県四万十川で行われ、彼女の持つ透明感とのマッチ度は抜群。白いワンピースは彼女を象徴するような衣装となっており、不思議と惹きつけられるものがある。動だけでなく静的なイメージもしっかり確認できるので、ぜひ一度は確認しておきたいところだ。また、同雑誌のホームページでは12日までメイキング映像が公開されている。

 モデルやグラビアだけでなく、駒井蓮は2017年10月からはじまった秋ドラマ「先に生まれただけの僕」にも出演中である。今後の芸能界を支える逸材を、こちらで確認してみるのもいいだろう。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事