アリス アンド オリビア、17年プレフォールコレクション発表

2017年7月19日 20:00

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 「アリス アンド オリビア(alice + olivia)」が2017年プレフォールコレクションを発表。

 今シーズンの気分は、90年代後半を彩ったグルーピーガール。音楽を愛し自然体のままに生きる。そんな彼女たちの自由なスピリットを感じさせる当時のスタイルに、ブランドらしい都会的なフェミニンさを融合したコレクションを展開する。

 西海岸のアイコニックな女の子たちのファッションを思わせるような、フローラルの刺繍のキモノガウンが登場。ガウンは同じく刺繍を施したスキニーパンツですっきりまとめ、ブラックで統一することで、洗練されたスタイルに昇華した。

 グラフィカルなフローラル模様をプリントしたブラウスには、ハイウエストのワイドデニムを合わせて。まさに当時のスタイルを思わせるコーディネートでありながらも、デニムに入れた大胆なスリットや、ブラウスのモダンなプリントに、現代的な感性を感じる。

 繊細な刺繍を施したシャンパンカラーのスカートには、ぴったりとボディラインにフィットするトップスを合わせ、レディライクで上品に。足元に合わせたサンドカラーのウエスタンブーツが、フェミニンさの中に活発でタフな印象を添えている。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事