関連記事
桃を拾ったおばあさんが炎上する広告キャンペーン、ACジャパンが
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward 曰く、 ACジャパン(旧公共広告機構)が、ネットなどでの「心ない言葉」「悪意のある言葉」の投稿に対する苦情殺到!桃太郎というキャンペーンを行っている(ITmedia、Togetterまとめ)。
このキャンペーン広告は昔話「桃太郎」を題材にしたもので、桃を拾ったおばあさんに対し「窃盗だ」「桃のステマ」「謝れ」などとのコメントが寄せされる姿が描かれている。コメントはネットで実際に使われている表現を参考に作成したとのこと。
スラドのコメントを読む | 広告
関連ストーリー:
Facebookの投稿監視用ルールブック、秘密の内容が明らかに 2017年07月01日
中傷コメントへの「いいね!」で有罪 2017年06月02日
Yahoo!ニュースのコメント欄、品質向上のためより厳しい対応へ 2015年09月04日
韓国検察、2ちゃんねるの匿名書き込みを裁判の証拠として提出 2015年07月29日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク