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「H&M Conscious Exclusive 2017」キャンペーンイメージ公開
H&Mが「H&M Conscious Exclusive 2017」のキャンペーンイメージを全公開した。
コレクションのテーマは、美しさ、そしてセンシュアルな世界。
それぞれのアイテムにサステイナブルな素材が使用されており、海洋投棄されたプラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®もその一つ。特別なオケージョンにふさわしい装いを集めたこのコレクションは、世界各国約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで4月20日から販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開する。
「H&M Conscious Exclusiveは、地球に配慮しながら最高のスタイルを実現し、地球の未来を守ることを意識したコレクションです。サステイナブルな素材を用いたアイテムが満載のこのコレクションは、誰もが欲しくなる魅力に溢れています。あなたも、これからのシーズンにきっと手に入れたくなるでしょう。」(ナタリア・ヴォディアノヴァ)
ナタリア・ヴォディアノヴァはこのコレクションのキャンペーンモデルであり、フィランソロピー(社会貢献活動)デジタルプラットフォーム『Elbi』の創設者。
『Elbi』は従来の金銭的なドネーションから進化し、携帯アプリから支援や寄付ができるデジタルプラットフォームで、より現代的でユニークな形でチャリティーサポートの機会を提供することを目的としている。
「今年のH&M Conscious Exclusiveコレクションでは、各アイテムのフォルムだけでなく、着心地や音にもこだわりました。私たちの五感すべてに心地良さを与えながら、何をする時にもサステイナブルでありたいという願いを叶えるコレクションです。」(H&Mデザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)
Conscious Exclusiveレディースコレクションの各アイテムには、春の爽やかさとサステイナブルな姿勢が満ちあふれている。例えば、流れるようなプリーツをあしらった軽やかなドレスには、海洋投棄プラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®を使用。スクリーンプリントのシャクヤクとミモザをアレンジした幻想的なモチーフや、この上なくソフトなジャケットに手縫いで刺繍された女性の夢見るような表情が印象的。
また、夜のお出かけにぴったりなムードが漂うアイテムも充実。
リサイクルのポリエステルを素材とするショート丈のカクテルドレスは、かすかな煌めきとスパンコールのアクセントが五感に訴える魅力を放つ。
一方、ラウンジジャケットをベースにデザインされたオーガニックシルクとテンセル®ツイル製のタキシードは、遊び心を感じさせるひらひらと揺れるパンツに最適。
海辺に投棄されたもののみをリサイクルして作られたフィッシュネットバッグや、ガラスとプラスチックを再利用した個性的でエレガントなイヤリングなど、アクセサリーも充実。
同コレクションには、一連のメンズアイテムに加え、キッズアイテムも初登場。可愛らしい小さなチュールドレス、仕立ての良い柔らかなブレザー、チャーミングなストリートスタイルを取り入れたパンツなど、多彩なセレクションが揃っている。
また、Conscious Exclusiveコレクション史上初のフレグランスもデビュー。それぞれの香りを楽しむことも、ミックスしてユニークなフレグランスを創造することもできる、ユニセックスのエコロジカルなオイルがセットで登場。(日本未発売)
Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。
現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題となっている。H&Mでは、2020年までにサステイナブルなコットンの割合を100%にするなど、すべての商品カテゴリーに具体的な目標を設定しています。このような取り組みは、サステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一環である。
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