大阪・梅田の巨大庭園がリニューアルし「うめきたガーデンⅡ」へ

2017年3月25日 21:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 JR大阪駅北側の「うめきた」エリアにオープンした、花と緑のテーマパーク「うめきたガーデン」。2017年3月20日(月・祝)までの期間限定でオープンしていたが、更にパワーアップし「うめきたガーデンⅡ」として、リニューアルオープンを果たす。リニューアル日は3月28日(火)となり、9月24日(日)までオープン期間も延長される。

■「うめきたガーデンⅡ」とは

 うめきたガーデンは梅田北ヤード跡地に誕生した、約7,500m²の巨大庭園。10万株が咲き誇る「花畑」、世界的庭園デザイナー・石原和幸が監修した2本の滝が流れる「メインガーデン」などをメインに、壁面に植物を使った「みどりの小径(こみち)」や花咲く「丸太小屋カフェ」、市民が作り上げた「みんなの花畑」で構成されている。さらに、これまで期間限定で「チューリップ祭」や花火が打ちあがるショー「ファイアーリュージョン」などが開催されてきた。

■ヨーロッパの街並みを再現「欧風オールドビレッジ」

 今回新たに誕生するのは、うめきたガーデンに入ってすぐに広がる、ヨーロッパの古い田舎町を再現した「欧風オールドビレッジ」。レンガ造りの古壁が続き、ハンギングバスケットから色とりどりの花々が咲いている。まるでヨーロッパにワープしたかのような風景に癒やされそうだ。

■2本の滝が流れる「メインガーデン」も一新

 滝が流れる「メインガーデン」も生まれ変わる。2本の滝を囲む、様々な花や草木がさらにパワーアップし、春らしい風景が出現。さらに、メインガーデン内を歩くことができる道も作られ、ガーデンの中に入って写真撮影したり、庭の中を散策したりして楽しめる。またここでは、今後も「ポピー祭」や「ネモフィラフェア」などのイベントも順次開催予定なので引き続き注目したい。

【詳細】「うめきたガーデンⅡ」期間:2017年3月28日(火)〜9月24日(日)住所:大阪府北区大深町 地内開場時間:10:00〜17:00 (入場は16:30まで)休園日:6月〜7月の毎週月曜日 (7月17日は除く)入場料:一般(大学生以上) 1,000円、小・中・高生 500円※未就学児は無料(保護者の同伴が必要)※障がいのある人は半額。同伴者1名まで半額。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事