『交響詩篇エウレカセブン』劇場三部作で映画化決定! 特報映像も公開

2017年3月20日 23:56

印刷

記事提供元:あにぶ

『交響詩篇エウレカセブン』劇場三部作で映画化決定! 特報映像も公開

『交響詩篇エウレカセブン』劇場三部作で映画化決定! 特報映像も公開[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 2005年に放送され、2009年に劇場アニメ化もされたアニメ『交響詩篇エウレカセブン』。2012年には続編となる『エウレカセブン AO』も放送されました。本作のTVアニメをベースに劇場版3部作として映画化されることが決定しました。

 発表にあわせて特報映像第1弾とティザービジュアルも解禁。


 『交響詩篇エウレカセブン』は、ボンズ制作のオリジナルロボットアニメ。

 スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星を舞台に、軍に追われる反政府部隊『ゲッコーステイト』の一員になったレントンと謎に包まれた少女・エウレカの2人が織り成す物語。

 サマー・オブ・ラブという本編より過去に起きた物語の起点となる大災害。
今回の劇場版では「すべての始まり」と言われながら、その詳細が明かされることのなかった出来事が描かれるという。
また、すべてのセリフを再構築し、新作映像と再撮影された新たな映像で構成される。

 さらに、今回の劇場版用にドイツのテクノユニット・Hdfloorが新曲を提供することも決定しました。

 第1部は2017年内に公開、第2部、第3部はそれぞれ2018年、2019年内に公開予定です。

 公式サイト:「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」公式サイト
©2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

 アルドノア・ゼロ の魅力は、今までのロボットアニメとの相違点にある?

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 ファイアボール 」ドロッセルお嬢様の活躍は全話でも60分あれば視聴可能!
「 日常 」という非日常とんでもアニメがとても面白い
「子どもができたら見せたかった」アニメ、子供に見せてみました。

関連キーワード

関連記事