民進・江田氏、籠池氏と籠池氏夫人の参考人招致もと

2017年3月16日 09:11

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 民進党の江田憲司代表代行は15日の記者会見で、大阪市の学校法人森友学園に関する問題について、籠池泰典氏のほか、籠池夫人についても「補助金申請にも絡んでいることもあり、参考人招致は当然の要求だ」とした。

 江田代表代行は「ここまで自民党・安倍政権が籠池氏の参考人招致を拒否するということは、やましいことがあるからではないかと国民は思う。何から何まで疑惑だらけだ。これを説明しない限り政策論議が滞ってしまう」とし、政府・与党は参考人招致に賛同すべきだと改めて求めた。

 また、江田代表代行は「籠池氏の要望に沿って、縦割りの役所で本来連絡の悪いところが足並みをそろえ、認可や土地売却に向けて手続きを進めたことは、異例のことだ。籠池氏が参考人として立ち、稲田大臣との発言の整合性を突き詰めていかなくてはならない」と述べた。(編集担当:森高龍二)

■関連記事
籠池氏と10年来関係断ってるのは真実 稲田氏
「予算委運営を阻害しているのは自公」蓮舫氏
籠池氏の参考人招致拒否「疚しいことあるのか」
稲田大臣が現時点で辞任する必要はない 二階氏
豊中市の国有地は国が買い戻しの方向に

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事