劇場版アンパンマン29作目の公開発表!別の絵本のキャラクターがモデル

2017年2月11日 11:31

印刷

記事提供元:あにぶ

劇場版アンパンマンの29作目の公開が発表!新作では別の絵本のキャラクターをモデルに!

劇場版アンパンマンの29作目の公開が発表!新作では別の絵本のキャラクターをモデルに![写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 毎年恒例となっている劇場版アンパンマンの29作目の映画タイトルと公開日が発表となった。今年は「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」のタイトルで7月1日(土)より公開を予定している。

 タイトルにもなっているブルブルというキャラクターは、アンパンマンの原作者であるやなせたかし先生が手掛けた絵本「やさしいライオン」の主役である同名キャラクターをモデルにしているそうだ。

 名探偵コナンやドラえもん同様、アンパンマンシリーズも近年劇場版の興行収入が上昇しているシリーズとなっており、今年の活躍にも期待がかかる。

 『おジャ魔女どれみ』大人になってわかる子供向けアニソンの良さ

(あにぶ編集部/ネジムラ)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
「 ちびまる子ちゃん 」、コドモの中にあるオトナの世界の恐ろしさ
「 君の名は。 」劇場版アニメを観るのに抵抗のある大人からオタ充さんまで未見の方は今すぐ劇場へ!
「ゲラゲラポーのうた」『妖怪ウォッチ』一度聞いたら忘れない!?

関連キーワード

関連記事