シャンドン ロゼ「花鳥風月」をイメージしたボトル登場

2017年2月6日 16:48

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」から、米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」が登場。2017年2月21日(火)より販売される。

 東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シュウ ウエムラ(shu uemura)や、ジバンシイGivenchy)のパルファムなどインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。

 そんな米津がデザインしたロゼのボトルのテーマは、「花鳥風月」だ。四季折々の美しい自然の風景や移ろいを愛おしむ日本人特有の美意識を、現代的にアップグレードした。ボトルには、桜や牡丹、椿、そして鳥や蝶などが抽象的に描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。ピンクや紫でまとめたカラーは、華やかさと渋みが共存する日本的な美を感じさせる。お花見の時期にもぴったりの1本だ。

【詳細】
シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU
発売日:2017年2月21日(火)
販売店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店など
価格:3,200円+税
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。

【問い合わせ先】
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
TEL:03-5217-9733

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事