はるやま商事「P.S.FA」がWebチャット機能導入 オンラインでもパーソナルな接客

2016年9月13日 10:26

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 はるやま商事(岡山、治山正史代表取締役社長執行役員)はきょう9月12日、同社のツープライススーツ業態「P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)」のオンラインストアで、Webチャット機能を導入した。顧客一人ひとりに、店頭と同様のパーソナライズした接客を提供することを目指す。

 同社が導入したWebチャット機能は、空色(東京、中嶋洋巳CEO)が提供する「OK SKY(オーケースカイ)」。店頭の接客のように、コンシェルジュが画面を通じて実際に接客する。同社は、「オンラインショップでは、店舗と比べ、客単価や買上率がまだまだ低い状況にあり、この要因の一つとして、店舗で行っている接客と同レベルのおもてなしがオンラインショップでは実現できていないことが考えられる。特に、サイズ情報や、膨大な商品量からの検索など、悩みや手間を解消するような接客は、当社のオンラインショップにおける命題となっている」という。

 Webチャット機能の営業時間は、16~24時。空色社の「OK SKY」はこれまで、ナノユニバースや阪急百貨店などが導入している。

■「P.S.FA」オンラインストア
http://perfect-s.com/

■空色「OK SKY」
http://www.ok-sky.jp/

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事