3.1 フィリップ リム 16年秋の新作ドレス&ワンピース - 帯やイチョウ柄など日本の美をプラス

2016年8月3日 19:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim) 2016年秋ウィメンズコレクションから、ドレス&ワンピースの紹介。3.1 フィリップ リム 直営店舗にて、2016年8月より順次発売される。


[ この記事の画像を見る ]


自立した女性に向けて、「日本の美」を取り込んだダイナミックなワードローブを提案した今シーズン。和服に見られるような柄やアイテムを、モダンなテーラリングアイテムに落とし込んだ。


■イチョウ柄ドレス


体の上を縦横無尽に駆け巡るファスナーやベルトがシルエットに変化を加えているドレスは、温かみのあるブラウンとオレンジの中間色が特徴。アシンメトリーのデザインは形状だけでなく、生地の質感や柄でも“非対称”の音色を奏で、落ち着いた白のイチョウがアクセントになっている。ゆったりとした袖と短めの裾のバランスもよく、一着でコーディネートを完成させる魅力のあるアイテムだ。


■襷掛け“KIMONO”ワンピース


池面に花びらが浮かんだような繊細なテキスタイルと、木の板をスライスしたようなナチュラルなテキスタイルを組み合わせたワンピース。少し高めに設定されたネックが、品の良さを漂わせながらも、丈や袖の長さで程よい抜け感も演出している。


■イチョウ柄ワンピース


インパクト大の紅色のファブリックに、スパンコールでイチョウの葉を配したタイト目のワンピース。ブラックのネックやノースリーブなど、極力ミニマルなシルエットにすることで、布地の持つインパクトを前面に押し出している。また葉と葉の間の部分がくりぬかれ、さりげなく肌の色が見えるようデザインされており、遊び心のある一着に仕上がっている。


■帯締めニットドレス


このまま横になって寝てしまいたいような、リラックス感が漂うニットドレス。淡い色合いと太めのリブ、少し深めのスリットがナチュラルな脱力を感じさせてくれる。腰の帯でシルエットにメリハリをつけることで、キリッとした緊張感もプラス。その相反する要素の組み合わせが、独特の魅力となってアイテムを輝かせている。


【詳細】

3.1 フィリップ リム 2016年秋ウィメンズコレクション アイテム紹介

発売時期:2016年8月より順次

販売店舗:3.1 フィリップ リム直営店


【問い合わせ先】

3.1 フィリップ リム ジャパン

TEL:03-5411-2870


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事