レディスブランド「アヴィ」 10周年機にリブランディング

2016年8月2日 20:22

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記事提供元:アパレルウェブ


都内で行った今冬カプセルコレクション&2017リゾートコレクションの新作発表。10周年を記念し、過去のアーカイブを採用したデザインも。

 福田由美子デザイナーによるレディスブランド「アヴィ」(運営:アネンサール)がデビュー10周年を迎えたのを機に、今冬カプセルコレクションから、リブランディングを行う。

 2006年にデビューした「アヴィ」は、オリジナルのテキスタイルを用いたアイテムや、異なる素材・柄を組み合わせたドレスを中心に人気を獲得してきたが、「価格、デザイン双方へのニーズに応えてきたことで、デザイナーズブランドとしての訴求が難しくなっていた」と福田氏。「アヴィ」をリブランディングし、より求めやすい価格設定を行うとともに、来春には、新コレクションラインをスタート。両ラインのコンセプトをより明確にしていく。

 再構築を図った新生「アヴィ」は、定番アイテムを中心に、シンプルでコンテンポラリーな要素を強めた。価格は、1部定番アイテムでは2割ほど低く抑えている。ロゴも、小文字を使った従来の「avie」から、大文字の「AVIE」へと一新した。


シンプルでコンテンポラリーな要素を強めた新生「アヴィ」。ロゴも一新した。

■「アヴィ」 公式サイト
http://andensal.com/

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