アサヒビール、焼酎ブランド「かのか」から2アイテムを4Lペットボトルで発売

2016年8月1日 17:49

印刷

(左)芋焼酎 かのか黒麹・白麹あわせ仕上げ(右)芋焼酎 黒かのか(アサヒビールの発表資料より)

(左)芋焼酎 かのか黒麹・白麹あわせ仕上げ(右)芋焼酎 黒かのか(アサヒビールの発表資料より)[写真拡大]

 アサヒビールは1日、焼酎ブランド「かのか」から「芋焼酎 かのか黒麹・白麹あわせ仕上げ」と「芋焼酎 黒かのか」の2アイテムについて、4Lサイズの大容量ペットボトルを30日から発売すると発表した。

 「かのか」は、“よい香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎。“佳よい香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎となっている。

 「芋焼酎 かのか黒麹・白麹あわせ仕上げ」は、コクとキレの味わいをあわせ持つ黄金千貫を原料とした黒麹原酒と、芋らしい芳醇な香りを持つ白麹原酒に、焼酎甲類をブレンドしている。

 「芋焼酎 黒かのか」は、鹿児島産の黄金千貫を原料とした二種類の黒麹原酒と焼酎甲類を調和させることで、ふくよかな香りとまろやかな味わいを実現した芋焼酎。芋本来のふくよかな芋の香りとコク感のある味わいが特長である。価格はいずれもオープン。

関連キーワード

関連記事