東京ミッドタウンで“イルミネーション花火”開催 - 屋外カフェや足水など涼を感じる夏イベント

2016年5月19日 19:40

印刷

記事提供元:ファッションプレス

東京ミッドタウンで、10年目となる夏イベント「ミッドタウン ラブズ サマー」が開催される。期間は2016年7月15日(金)から8月28日(日)まで。


[ この記事の画像を見る ]


メインイベントは、芝生広場を舞台に夏の夜を彩るイルミネーション「サマーライトガーデン」。2015年の初開催で好評を得た企画が、今年は“日本三大花火大会”と呼ばれる「長岡まつり大花火大会」、「全国花火競技大会(大曲の花火)」、「土浦全国花火競技大会」とコラボレーションし、新感覚のイルミネーションによる花火大会を届ける。各大会が誇る自慢のプログラムは実施期間をわけて毎晩開催され、それぞれ個性のある華やかな演出を楽しむことができる。


また、緑に囲まれた気持ちのよい空間で都会的な時間を過ごせる、「バカルディ ミッドパーク カフェ」も開催。カフェではフレッシュミントをたっぷり使用したバカルディ モヒートを軸に、様々なモヒートを楽しむことができる。フードメニューは「バカルディ8」に浸けこんだスペアリブやロティサリーフリフリチキン、タコライスなど、食べごたえ満点のラインナップ。開放的な空間で、お腹も心も満たされるはず。


「アシミズ」は、ミッドタウン・ガーデンを流れる小川に足を浸し、都心にいながら「夕涼み」を堪能できる企画。日本古来の“丸窓”をイメージした造作に囲まれながら、暑い夏のひとときの清涼を味わうができる。さらに、“涼”を耳で感じられるのは「風鈴彩祭」。北海道から沖縄まで日本各地の伝統的な素材や技術で作られた15種類の風鈴が館内に展示される。


食からアートまで、さまざまな夏ならではの企画が用意された「ミッドタウン ラブズ サマー」。東京の真ん中で、“日本の夏の涼”を感じてみては。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事