あの『正露丸』がトイレットペーパに⁉新生活には『正露丸』がオススメ

2016年3月15日 11:37

印刷

『正露丸』トイレットペーパー(大幸薬品発表資料より)

『正露丸』トイレットペーパー(大幸薬品発表資料より)[写真拡大]

 ラッパのマークの『正露丸』でおなじみの大幸薬品は、引越業者のアート引越センターとコラボレーションした新生活応援キャンペーンを実施すると発表した。

 同キャンペーンは、アート引越センターで引っ越しをご成約された方など1万5000名様に『正露丸・セイロガン糖衣Aオリジナルトイレットペーパーセット』をプレゼントするというもの。

 あの『正露丸』がトイレットペーパーになるという、何ともユーモアなキャンペーンだ。

 同社が新生活を始める人たちを応援するのにはこんな理由が。

 春と言えば、入学、入社、転勤など慣れない環境でこれまでの生活のリズムが崩れがち。また、歓送迎会などの飲みすぎや食べすぎ、お花見に出かけておなかが冷える等が原因で、おなかのトラブルが起こりがちな季節でもあることから、かばんに『正露丸』を忍ばせておいて欲しいとのこと。

 引っ越し先ですぐに必要になるトイレットペーパーというのも気が利いている。キャンペーンは、3月14日(月)より、賞品がなくなり次第終了とのこと。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事