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チュチュアンナ 柔らかい丸胸作る「美しいブラ」発売 好調なキャリア向けラインで
“美しい丸胸”(左)と“美しい谷間”(右)の2タイプを揃えた
インナー・レッグウエア専門店「チュチュアンナ」(運営:チュチュアンナ/大阪市、上田利昭社長)は、機能とデザイン性を両立させたインナー「エレガントライン」から、新商品「美しいブラ」を発売した。心身ともに変化が出始める25歳以上の女性をターゲットにしたもので、女性らしい柔らかいシルエットの“美しい丸胸”と、寄せすぎず自然な谷間を演出する“美しい谷間”の2タイプを揃えた。
“美しい丸胸”は、下辺部分に厚みがあるカップとパッドを使用し、ふっくらと丸みのある美しい丸胸を創出。可愛らしい花柄をシフォン素材でフェミニンな印象に仕上げた。“美しい谷間”は、深めのカップを使用したことで、脇から胸を寄せ、自然で上品な谷間を演出。鮮やかな大花柄とチュールレースを組み合わせ、“大人の可愛さ”を表現した。価格はブラジャーが1,800円(+税)、ショーツが1,000~1,200円(+税)。
チュチュアンナは、2001年にインナー事業を開始。現在売り上げ構成の3割強を占めるなど、主力の靴下事業とともに同社収益の柱として成長している。
従来はデザイン性の高さと“1,900円でブラ&ショーツが買える”手頃感を強みに売り上げを伸ばしていたが、中心顧客であるヤング層が年齢を重ねても着用できるよう、ターゲット別の品揃えを強化。2011年秋、年齢とともに変化する体型の悩みに対応した「エレガントライン」をキャリア層に向け発売した。
顧客を“卒業させない”施策が奏功し、2015年度のキャリア層向けインナーの年間販売数は約30万枚とインナー事業伸長にも寄与している。現在、エレガントラインに加え、セクシーなデザインが特徴のブラックライン、上質・モード感を高めたプレミアムラインを加えた3つのラインを展開。「美しいブラ」についても、「キャリア層に向けた代表商品に育てたい」(同社)という。
(アパレルウェブ編集部)
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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