関連記事
【注目ブランド】英国発ジュエリーブランド「マヤ・マガル(MAYA MAGAL)」
女優・モデルのアンバー・アンダーソンは、「バーバリー」2015秋冬の広告キャンペーンにも起用された。
デザイナーのマヤ・マガルが2013年に立ち上げたジュエリーブランド「マヤ・マガル(MAYA MAGAL)」。英国で最も伝統があるジュエラーの街ハットン・ガーデン(Hatton Garden)にスタジオを構え、職人がハンドメイドで製作するアイテムは、グラフィックなラインとゴールド&シルバーのコンビネーションを多用した、繊細でコンテンポラリーなデザインが特徴だ。
重ねづけをしたり、1つで2WAYのスタイリングが楽しめるなど実用的なアイテムが多く、歌手リタ・オラや女優スキ・ウォーターハウスといったセレブリティが、“プライベートで実際に身につけているブランド”として、人気に火が付いた。2015年には英国出身の女優・モデルのアンバー・アンダーソン(Amber Anderson)とコラボレーション。2015年9月に開かれたロンドンファッションウィークで、新ライン「AA×MM Collection」を披露するなどブランドとしての存在感を高めており、今後さらに注目を浴びそうだ。
価格(税抜き)は、レギュラーラインが8,500円(ピアス)~2万9,000円(ネックレス)、「AA×MM Collection」が1万3,800円(イヤリング)~5万9,000円(バングル)。
日本では、LINEグループのボンサイガレージが2105年にスタートしたBtoB向けオンライン展示会「LINE COLLECTION」が取り扱いを開始した。問合せは、LINE COLLECTION(http://collection.line.me/)まで。
新ライン「AA×MM Collection」のブレスレット
新ライン「AA×MM Collection」のリング
新ライン「AA×MM Collection」のピアス。ゴールド&シルバーのコンビネーションは、同ブランドの特徴的なデザイン。
新ライン「AA×MM Collection」のネックレス。ロングタイプとしてそのまま付けたり、2連にしたりと、ユーティリティーの高さも人気の理由。
(アパレルウェブ編集部)
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク