ノルウェー発ジュエリーブランド「トムウッド」より、限定ライン「ブラック エディション」

2015年12月3日 21:35

印刷

記事提供元:ファッションプレス

ノルウェー発のジュエリーブランド、トムウッド(TOM WOOD)からメンズ向けのライン「ブラック エディション(BLACK EDITION)」が発表された。


[ この記事の画像を見る ]


トムウッドは、スカンジナビア独特の洗練されたクリーンなデザインが欧州の伝統的なモチーフと混ざったノルウェー発のジュエリーブランド。ユニセックスで着用出来るデザインも特徴。男性的でありながら、自立した女性に向けたエレガントさも残し、ミニマムなデザインを提案している。


「ブラック エディション」は、従来のユニセックスなスタイルからは一線を画し、より無骨で重厚なコレクションとなる。トムウッドの定番アイテム同様、925シルバーを使用。表面の黒さは、ルテニウムのコーティングによるもの。真っ黒でない微妙なスミ色は、磨耗によって自然に色が剥がれるので、使い込んだビンテージ感を楽しむことができる。


職人による一つ一つの手作りのため、今季のみの生産であり、世界中の限定店舗で数量限定で販売される。日本ではスーパー エー マーケット(Super A market)南青山や、エディション(Edition)一部店舗で発売。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事