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ナイキ ラボ ACGの新作コレクションが発売 - 都会の様々な“悪天候”に対応する機能美
ナイキラボ(NikeLab)とアクロニウム(Acronym)の共同創立者、エロルソン・ヒューのコラボレーション「NikeLab ACG」から新作コレクションが誕生。2015年12月3日(木)より、 NIKE.COM/ナイキラボと一部のナイキラボ取扱店舗で販売がスタートする。
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4シーズン目となる今回のコレクションは、アウトドアの歴史、ストリート向けの機能が生み出す美しさと、スポーツスタイルのイノベーションを融合させた都会的なアウターウェアおよびフットウェアで構成される。
一口に都会といっても、そこには様々な環境が存在する。凍えるような雨の中を自転車で走っていたかと思えば、次は地下鉄の混雑の中にいることもあるかもしれない。「NikeLab ACG」新作コレクションの魅力は、洗練されたデザインだけではなく、都会の様々な“悪天候”から着る人を保護するその機能性にある。
例えば「ロングボマージャケット」には、屋外から室内に移動する際にジャケットをバックパックのように装着することができるストラップシステムを採用。携帯電話、ヘッドフォン、水の入ったボトルなどを収納できるポケットも戦略的に配置されている。
またそれぞれのアイテムを、素材のつなぎ目を最小限に抑える事で、着用者の身体と一体化して動くようにデザイン。ゴアテックス、ナイキ テックフリースなどの機能素材を採用しているため、様々な気象環境に対応可能だ。
スニーカー「フライニット ルピネック SFB」は、防水レザーと耐水性のフライニットを組み合わせて、暖かさ、通気性、悪天候への対応力を同時に実現。履き口部分には形状記憶フォームが用いられているので、安定した履き心地を提供してくれる。
【商品情報】
NikeLab ACG Holiday 2015コレクション
発売日:2015年12月3日(木)
取扱い店舗: NIKE.COM/NikeLabおよび一部のNikeLab 取扱店舗
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