コレ欲しい!常に美味しいインスタントコーヒーが淹れられるマグが登場

2015年9月27日 14:21

印刷

『飲みごろインスタントコーヒー用マグ』(ドウシシャ発表資料より)

『飲みごろインスタントコーヒー用マグ』(ドウシシャ発表資料より)[写真拡大]

  • ミントブルー(ドウシシャ発表資料より)
  • オフホワイト(ドウシシャ発表資料より)
  • ピンクベージュ(ドウシシャ発表資料より)

 いつでも簡単に淹れられるのが魅力のインスタントコーヒー。でも、コーヒーを淹れるたびに味がばらついてしまうという方も多いのでは?

 ドウシシャは、いつでも美味しいインスタントコーヒーが作れる『飲みごろインスタントコーヒー用マグ』を、9月中旬に全国の量販店で新発売したことを発表しました。

 同商品は、インスタントコーヒーを飲むときの味のばらつきを解消する便利なマグカップ。

 どんなマグカップなのかというと、一般的なインスタントコーヒーではコーヒー粉末4gに対し、お湯または水は280mlが最適とされており、その分量を簡単にはかることができるマグカップなのだそう。

 その秘密は、マグの内側にあるコーヒー粉末量をはかる“くぼみ”と、280mlの水量をはかる“ライン”。

 “くぼみ”にコーヒー粉末をすり切り一杯入れることで4gが計量でき、また“ライン”までお湯または水を注ぐことで280mlになるとのこと。

●コーヒーの温度もバッチリ!

 ステンレス真空2重構造とホコリよけにもなる蓋がついているため“温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま”の飲みごろ温度をキープしてくれるのも特徴。
 美味しいコーヒーを、美味しい温度で飲めるなんて嬉しいですよね。

 朝は手軽にインスタント派!というアナタ、ぜひチェックしてみては?価格はオープン、カラーはミントブルー、オフホワイト、ピンクベージュ。詳細はコチラ(http://www.do-cooking.com/nomigoro_instant/index.html)から。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事