ジャンポール・ゴルチエ×セブン&アイ - 高感度なウィメンズウェアをヨーカドー&そごう・西武で展開

2015年9月24日 17:30

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記事提供元:ファッションプレス

セブン&アイ・ホールディングスの新ブランド「セットプルミエ(SEPT PREMIÈRES)」が、2015年秋、イトーヨーカドー、そごう・西武にて販売中だ。また、第1回目のコラボレーションとして、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)をむかえたコレクションを、2015年10月1日(木)から発売することも決定。


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同グループのプライベートブランド「セブンプレミアム」の衣料品バージョンとも言える新ブランド「セットプルミエ」。イトーヨーカドーとそごう・西武が共同開発し、上質感のある日常に最適なウェアを提案する。「時代を映す新ベーシック」をコンセプトに、ベーシックでありながらそこに時代をあらわす色・素材・機能・フィット感を追及していく。


またローンチと同時に、ゲストデザイナーとしてジャンポール・ゴルチエとコラボレーション。ゴルチエの高感度なファッションを、「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES」として誕生させ、セブン&アイ・ホールディングスの素材調達力やSPA生産ノウハウなどを活かし、商品展開から販売までを一貫して行う。


今回のコラボレーションでは、2015年秋冬、2016年春夏の2シーズンだけを各50型のウィメンズウェアのカプセルコレクションとして展開。ゴルチエのアイコンであるボーダーセーターやトレンチコートなどが、多くの顧客の手の届く価格で販売される。プレタポルテコレクションを終了し、クチュール専任宣言したゴルチエのプレタポルテを購入できるのは、そごう・西武とイトーヨーカドーのみ。


そして、発売日当日、西武渋谷店にゴルチエ本人が来店。10:00から11:00の間、対象売り場に登場するので、ぜひお店を訪れてみて。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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