リニューアルの『こんがり焼ける とろけるスライス』が何だかとても美味しそう!

2015年8月19日 11:54

印刷

『こんがり焼ける とろけるスライス』(雪印メグミルク発表資料より)

『こんがり焼ける とろけるスライス』(雪印メグミルク発表資料より)[写真拡大]

 雪印メグミルクは、『こんがり焼ける とろけるスライス』を、9月上旬より順次切り替え、全国にてリニューアル発売することを発表しました。

 同商品は、こんがりとキツネ色の焼き色がつく、とろけるタイプのスライスチーズ。当社独自の技術を用いたという製法は、特許出願もしているとのこと。

 リニューアルでは、焼き色の見た目のインパクトに負けないおいしさを追求。

 独自の乳酸菌で熟成させた、うまみ成分(アミノ酸)を豊富に含む「芳醇ゴーダ」を配合し、チーズのコクとうまみをアップしているとのことです。

 香りも強化され、焼けた際にチーズの香りもより楽しめるようになっているとのこと。

 チーズのとろけ具合、焼き色と香り、コクある風味といった、チーズ好きにはたまらないスライスチーズに仕上がっているようです。

 メーカー希望小売価格は、1袋7枚入りで340円(税別)。朝食はパン派という方、ぜひこんなチーズでちょっぴり贅沢なトーストを楽しんでみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事