夏のレジャーに!水深3.0mまでO.Kの衝撃に強いコンデジが新発売

2015年8月18日 20:00

印刷

コンパクトデジタルカメラ『DSC1480DW』(ケンコー・トキナー発表資料より)

コンパクトデジタルカメラ『DSC1480DW』(ケンコー・トキナー発表資料より)[写真拡大]

  • 水中での撮影もO.K!(ケンコー・トキナー発表資料より)
  • 水洗い可能(ケンコー・トキナー発表資料より)

 ケンコー・トキナーは、水深3.0mまで対応する防水性能と、高さ1.5mの耐衝撃性能を備えたコンパクトデジタルカメラ『DSC1480DW』を、8月20日(木)に新発売することを発表しました。

 同製品は、水に濡れることを心配せずに、海などのシーンで撮影を楽しむことができる夏のレジャーにもってこいの、いわゆる“コンデジ”。

 水深3.0mまでの水中撮影が可能なため、プールで遊ぶ子どもの様子はもちろん、海の中の魚の撮影もばっちりです。

 カメラ前面にも液晶モニターが付いているため、自分撮りも楽に行えるとのこと。

 また、高さ1.5mの落下テストに耐える耐衝撃仕様なので、うっかり落としたり、ぶつけても安心。アクティブにレジャーを楽しみたい人にオススメの一台です。

 山や海で汚れてしまっても大丈夫!水洗いOKなので、砂や泥がついてしまっても安心ですね。

 有効画素数は、約1400万画素。価格はオープン、メーカー想定販売価格は、10,000円(税別)です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事