朝日新聞が「機動戦士ガンダム版」を発行

2015年8月7日 16:44

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 朝日新聞が「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」を販売する(ITmedia)。

 「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」の開催を記念したもので、ガンダムシリーズの詳細な解説や富野由悠季監督のインタビュー、ガンプラのパッケージコレクションなどが掲載されているとのこと。全16ページで価格は400円。

 「1面とテレビ面は実際の朝日新聞を模した構成」とのことなのだが、ネット上ではガンダムに造詣の深い方々から「終結前なのに『1年戦争』という表現はおかしい」「終戦協定は地球連邦とジオン共和国との間で行われたのに『ジオン公国全面降伏』という表現はおかしい」「シャアは政治的には重要な人物ではない」などとのツッコミも入っている(「一年戦争」という表記には「おことわり」として解説が入っている模様)。

 スラドのコメントを読む | ガンダム

 関連ストーリー:
中国国営テレビの「自衛隊資料映像」にガンダムが登場 2015年07月03日
「ガンダム」に登場したあの壺、バンダイが商品化 2014年08月25日
18mの「動く」ガンダムを作るプロジェクト開始 2014年07月11日
南海電鉄の特急「ラピート」、ネオ・ジオン仕様に 2014年04月15日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事