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電通、ポーランドのオンライン広告会社を買収
電通は、ポーランドのデジタル・パフォーマンス・エージェンシー、マーケティング・ウィザーズ社を買収する。写真は、マーケティング・ウィザーズ社のWebサイト。[写真拡大]
電通は2日、海外グループ会社の電通イージス・ネットワークがポーランドのデジタル・パフォーマンス・エージェンシー「Marketing Wizards Sp. z o.o.」(マーケティング・ウィザーズ社)の100%の株を取得することで合意したと発表した。
マーケティング・ウィザーズ社は2010年に設立された会社で、ポーランドの首都ワルシャワに本社を置く。従業員数は約60名。収益は875万ズロチ(約2億9,000万円)(2014年12月期)。
同社はこれまで、ポーランドのデジタル広告分野において、同社グループのグローバルネットワーク・ブランドの「iProspect」(アイプロスペクト)で事業を展開してきたが、今回の買収により、「iProspect」とマーケティング・ウィザーズ社と統合させることにしている。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
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