トップ・ギアの司会者ジェレミー・クラークソン、プロデューサーを殴ってクビになる

2015年3月31日 07:00

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 英BBC制作の人気自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」の名物司会者ジェレミー・クラークソンの番組降板が正式に決定したそうだ(F1-GateBBCSlashdot)。氏は1988年から同番組に出演していた。

 ジェレミー・クラークソン氏はトップ・ギアの収録後、滞在先のホテルで温かい食事を出す時間終わっていたために激怒、プロデューサーに暴行を働いたという。すでに3月10日から番組の出演停止処分を受けていたが、BBCの内部調査によると、ジェレミー・クラークソンから暴行を受けたプロデューサーは口元が腫れ上がり、出血していたとのこと。人気番組だっただけに、このネタは本家でも話題になっているようだ。

 これを受けて、視聴者がBBCに戦車で乗り付けたりBBC会長に脅迫文が送られる事態にもなっている模様。

 スラッシュドットのコメントを読む | テレビ | 英国

 関連ストーリー:
ホンダ、最高速度200km/h以上という芝刈り機を開発 2013年07月19日
iRacing、レーシングシミュレーターで本当にレースカーを操縦できるようになるのか 2010年11月30日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事