kozmez、塗るだけでスマホの液晶を保護するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発売

2014年12月16日 10:57

印刷

kozmezは、塗ってふき取るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表した。

kozmezは、塗ってふき取るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表した。[写真拡大]

  • kozmezは、塗ってふき取るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表した。

 kozmezは15日、塗ってふき取るだけでスマートフォンの液晶画面を水晶化して傷を防止するガラス強化剤『クリスタルガード・グラスアーマー』を発表した。作業は約30秒で完了し、傷防止の効果は半永久的に持続するという。また、従来の保護フィルムの欠点である貼付け時に位置がずれること、フィルムの下に気泡やホコリが入ること、フィルムでは原理的に生じる映像のわずかな歪みも解消できる。発売15日からで、価格は1,780円、内容量は1mlで5台以上に使用可能、塗布・ふき取り用のマイクロファイバークロスが同梱されている。

 同製品は、それ自体が固まる「硬化型」ではなく、ガラス自体を化学的に水晶に変化させる「反応型」の液剤であるため、施工した瞬間から効果が現れる。ガラス表面が化学的に水晶化されるので、効果は半永久的に持続する。対応可能な製品は、iPhoneシリーズを含め、液晶画面の表面がガラス製のスマートフォンや時計の風防、カメラレンズ、コップなど表面がガラスの製品である。

 ガラス表面への施工方法は、簡単で以下の3ステップのみを行い約30秒で完了でき、乾かす必要もなく失敗することがない。ステップ1. 付属のクロスにごく少量染みこませる。ステップ2. 画面に擦り込むように塗りのばす。ステップ3. 付属のクロスでしっかりと拭き取る。

 施工後はガラスの表面が極めて平滑な高密度の水晶に変化するので、その効果は傷の防止だけではなく、潤滑性・防汚性・曇り止め・透明度・解像度・割れ耐性の向上、指紋付着の軽減など多くの効果が同時に得られる。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連記事