Apple、Apple Watch発売に向けてファッション業界経験者を採用へ?

2014年12月12日 10:44

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、  9to5Macが入手した雇用に関する内部資料によると、Appleはファッションもしくは高級ブランドでの経歴がある人員を採用する方針だそうだ(GIZMODO)。

 2015年2月発売とも噂されているApple Watchは素材や大きさ、ブレスレットなどを好みに合わせてカスタマイズできる製品となっている。Apple Storeにファッションに通じた「ファッショニスタ」を配置し顧客が実際に装着してみたり、商品説明を聞きながらカスタマイズを楽しめる対面販売が行われるのではないかと見られている。

 これに加え、Apple Watch発売に合わせてApple Storeの小売形態も変化するのではないかと囁かれている。バリエーションが豊富なApple Watchを展示するにはそれなりの店舗スペースが必要となると考えられるからだという。また盗難対策も見直す必要がでてくるだろう。今までも陳列商品が盗難に遭うことはあったが、iPhoneとは異なり携帯電話機能を持たないApple WatchはApple側から端末を「ブラックリスト送り」にしづらく、またハイエンドモデルは高額商品になると予想されるため非常に魅力的なターゲットとなるだろうとのことだ。

 スラッシュドットのコメントを読む | アップルセクション | アップル

 関連ストーリー:
Appleが横浜に開発拠点を設けると発表 2014年12月10日
Appleの広告で表示時刻が9時41分になっている理由 2014年11月09日
Apple、iPhone 6およびiPhone 6 Plus、Apple Watchを発表 2014年09月10日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事