『いなばのタイカレー』新CMにジャニーズJr.の京本大我が登場して美声を披露

2014年7月10日 12:25

印刷

いなば食品は、ジャニーズJr.の京本大我を起用した『いなばのタイカレー』新テレビCMの放映を15日から開始する。

いなば食品は、ジャニーズJr.の京本大我を起用した『いなばのタイカレー』新テレビCMの放映を15日から開始する。[写真拡大]

  • いなば食品は、ジャニーズJr.の京本大我を起用した『いなばのタイカレー』新テレビCMの放映を15日から開始する。
  • いなば食品は、ジャニーズJr.の京本大我を起用した『いなばのタイカレー』新テレビCMの放映を15日から開始する。

 いなば食品は9日、ジャニーズJr.の京本大我を起用した『いなばのタイカレー』新テレビCMの放映を、15日(火)より開始すると発表した。

 125グラムという量と100円台という価格の手頃さ、缶詰を“あけてそのまま”本格的なタイカレーが食べられる手軽さから、2011年の発売以降大ヒット商品となった『いなばのタイカレー』シリーズは、グリーン、レッド、イエローの3種類。

 今回の新CMは、本場のスパイスや生ハーブを使った同商品のイメージにぴったりの、タイの楽器を使ったオリジナル曲が印象的。そこに、映画や舞台で活躍する京本が「タイカレーもいなば♪」と美声も披露し、さわやかな存在感で華を添える。

 この「タイカレーもいなば♪」というフレーズは、『いなばのライトツナ』のCMで歌われてきた「ライトツナはいなば♪」をアレンジしたもの。同社のテーマ曲としても長く親しまれている、お馴染みのメロディだ。

 京本は1994年生まれ、東京都出身で、父親は俳優の京本政樹だ。(記事:カタタク・記事一覧を見る

関連記事