江崎グリコ、吉高由里子主演・見ごたえたっぷりの「チーザ」新CM

2014年6月5日 18:12

印刷

江崎グリコは、吉高由里子さんを起用した「チーザ」の新TVCM「チーザの妖精」篇を3日から放映している。

江崎グリコは、吉高由里子さんを起用した「チーザ」の新TVCM「チーザの妖精」篇を3日から放映している。[写真拡大]

 江崎グリコは、吉高由里子さんを起用した濃厚チーズスナック「チーザ」の新TVCM「チーザの妖精」篇を6月3日から全国でオンエアしています。

●どんなCMなの?
 今回のCMは、吉高由里子さんがチーザの3つの穴から世の中を覗き見るという内容。朝焼けや夕暮れのわずかな時間、マジックタイムの美しい空をバックに、煙突のような白く細長い塔の上に腰掛ける吉高さん。

 チーザの穴を覗くと、向こうに見えるのは「父子」、「恋人」、「友人」。それぞれがチーザを食べながら幸福なやさしい時間を過ごす姿。そんな光景を吉高さんが嬉しそうに眺めている、というCMです。

●CMにかけるこだわりに注目!
 あの美しい空を撮るために、スタッフは何度も撮影現場に足を運んだのだそう。その甲斐あって、幻想的な美しい映像になっていますよ。また、チーザの穴を覗くと見えてくる人たちは、モデルやタレントではなく、本物の親子・恋人・友人たちなのだとか!演技はないナチュラルな雰囲気を映し出しています。

●吉高由里子さんは「チーザ」大好き!?
 撮影スタジオには、チーザ“カマンベール”と“チェダーチーズ”に加えて、新発売の海老・蟹を練り込んだ“エビーザ・カニーザ”が準備されていたそう。それを見た、チーザ大好きという吉高さんは、新商品にも興味津々!撮影の合間に「これ、食べてみてもいいですか?」と遠慮がちに手を伸ばし、「この新商品、おいしぃ~!」と一言。「もう1枚いいですか?」とたくさん商品を食べていたのだとか!

●石川さゆり×椎名林檎の新曲とタイアップ
 このCM、音楽にも注目です。CM楽曲は、音楽家・椎名林檎さんがプロデュースし石川さゆりさんが歌う新曲「最果てが見たい」。石川さんのゆったりとした切ない歌声が幻想的な映像と相まって魅力的な作品に仕上がっているとのことです。

 美しい空の映像、チーズの穴の向こうにいるリアルな人たち、異色のコラボレーションによるタイアップ楽曲・・・と、見所が満載のこのCM。見かけたら、じっくりとチェックしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事