関連記事
モスバーガーとミスドがCMタレントを交換!? 看板メニューもトレードして発売!
モスバーガーのCMキャラクターを務める忽那汐里さん[写真拡大]
モスフードサービスが運営するモスバーガーと、ダスキンが運営するミスタードーナツは、両社のコラボレーションブランド「MOSDO!(モスド)」商品の第3弾として、双方の看板商品である「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」をトレードし発売すると発表しました。それぞれの開発チームでトレードした商品をもとに新メニューを開発するとのことです。
◆「MOSDO!」って!?
「MOSDO!」は、2008 年 のモスフードサービスとダスキンの資本・業務提携をきっかけに、“モスだけでは出来ないことを。ミスドだけでは生まれなかったものを。モス+ミスド=モスド!”をコンセプトに始まった新規事業。
2010年4月には、世界1号店をオープン。ハンバーガーとドーナツが同時に注文できるお店として話題を呼びました。以降、「MOSDO!」オリジナル商品などを展開しています。
◆CMキャラクターも“とりかえっこ”
「モスとミスドのとりかえっこ」がテーマだというこの企画、新商品の発売に伴い、両社の CM キャラクターであるモスバーガーの忽那汐里さんと、ミスタードーナツのマツコデラックスさんも、トレードして CM 出演することになりました。
◆CMキャラクター、2人の反応は・・・
CM撮影を終えたモスバーガーのCM キャラクター・忽那汐里さんは『モスバーガーもいいけど、ミスタードーナツもいいですね。 今回の CM 撮影は新鮮でした』、ミスタードーナツのCM キャラクター・マツコデラックスさんは『いや、でもなんかね、モスバーガーの人もいい人ね。 話し込んじゃった』とのコメントを寄せています。なお、このCMと特設サイト(http://mosdo.jp/special/)で公開中!ぜひチェックしてみてください。
モスバーガーの“フレンチクルーラー”、ミスタードーナツの“ライスバーガー”。一体どんな商品となるのでしょうか?登場が楽しみですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)
■え?モスにマツコデラックスが!?
■なんで?ミスドに忽那汐里が!?
スポンサードリンク