東洋水産が本気になった!「マルちゃん 本気盛 肉だくカレーラーメン」新発売

2014年5月21日 22:20

印刷

東洋水産が6月2日に発売するカップ入り即席麺の新商品「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン」

東洋水産が6月2日に発売するカップ入り即席麺の新商品「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン」[写真拡大]

 東洋水産は、カップ入り即席麺の新商品「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン」を6月2日(月)より、全国にて新発売すると発表しました。

 「本気盛(マジモリ)」は、1.大盛、2.麺量、3.濃い系、4.がっつり具材という、三拍子ならぬ四拍子そろった“がっつり男子”系の人気ビッグカップシリーズ。今回の新商品は、暑い季節にぴったりな、シリーズ初となるカレー味。メインターゲットである男性をとことん意識した一品となっています。

◆本気で男性を狙った「本気盛」
 即席麺で空腹をすぐに満たしたい、でも美味しいものがイイ!という男性の欲望を満たし、ハートを射止めたいという東洋水産の“本気度”が伺えるこの商品。ある調査(※)によると、ビジネスマンが1人で外食に利用する際によく利用するのは、「牛丼店」と「カレー店」で、全体の約6割を占めているのだとか。(※インターワイヤード調べ

 ちなみに女性になると、「カフェ」・「ファーストフード店」が圧倒的に多くなり、カレー店はトップ10圏外。男性はカレーが好きな様子。カレーの濃い味としっかりとした具が、空腹をしっかり満たしてくれるからだとか。

 この結果からも、ただでさえ男性を意識した商品「本気盛」にカレー味投入するとは、もはや東洋水産が本気で男性の胃袋を掴みにいこうとしていることが分かります。

◆具材も男性をもちろん意識
 気になるそのお味。濃厚でまろやかなカレースープにコシのある大盛りの麺がしっかりと絡みます。そしてなんと言っても特筆すべきはその具材!風味と食感にこだわった豚ひき肉のブロックがゴロゴロと入っているだけでなく、キャベツ・たまねぎ・にんじん・赤ピーマンといった具がそろい、ボリュームと満足感のある内容になっています。

 希望小売価格も、嬉しい190円(税抜)。今年の夏は、全国のコンビニやスーパーで「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 肉だくカレーラーメン」に引き寄せられる男性が多くなりそうです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事