関連記事
高野修平による音楽マーケティング本 第三弾が発売
コミュニケーションプランナー高野修平による書籍『始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』が、4月18日に発売された。
ソーシャルメディアの重要性が認知され、マーケティングとしてどう活かすかという状況になりつつある日本。しかし、世界では既に戦略PRとソーシャルメディアを組み合わせて、世の中を動かす、ムーヴメントを起こす音楽マーケティングが始まっている。本書ではダフト・パンクを始め、ビヨンセ、ワン・ダイレクションやサカナクション、ONE OK ROCK、きゃりーぱみゅぱみゅといった国内外のアーティストのマーケティングを分析するだけでなく、SpotifyやEDM、新しい音楽の指標やアワードの構築など、音楽を取り巻く壮大なテーマで、これから新時代を迎える音楽マーケティングのフェーズに対する、新しい方法論が説かれている。音楽業界だけでなく、音楽を活用したいと考えるあらゆる業界のマーケティングにも活用できる、誰も書けない音楽マーケティングの新しい未来が書かれた一冊だ。
◎発売情報
『始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』
著者:高野修平(株式会社トライバルメディアハウス コミュニケーションプランナー)
2014/04/18 発売
1,800円(+税)
内容:
第一章 「世の中を動かすルール」の変化
第二章 戦略PRと音楽
第三章 ソーシャルメディアと音楽
第四章 音楽で世の中を動かす方法
第五章 音楽マーケティングのルールを超えていく先駆者たち
■関連記事
私立恵比寿中学 武道館で涙の別れ「離れていてもずっとずっと仲間だよ」
AKB48チームK 悔しさバネに臨んだ【最終ベルが鳴る】公演に大島優子サプライズ出演
50セント最新作日本盤が6月にリリース決定
名番組『ソウル・トレイン』がブロードウェイ・ミュージカルに
中島美嘉×加藤ミリヤ 『アメイジング・スパイダーマン2』テーマ曲を初披露
※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク