関連記事
米サブスクリプション音楽配信サービス“Rhapsody”が加入者急増
記事提供元:Billboard JAPAN
米サブスクリプション型音楽配信サービス“Rhapsody(ラプソディ)”は、有料サービスの加入者数がこの1年で63%増加の170万人になったことを明らかにした。
最高財務責任者のイーサン・ルーディンによると、加入者の増加は主に外国の携帯電話会社とのパートナーシップから生じたとのこと。Rhapsodyは10月にスペインの通信大手、Telefonicaと契約しており、これにより何十万ものラテンアメリカの加入者が別のサービスから移動してきたという。Telefonicaは同サービスの成長にどう関わったのか明らかにしていない。
それでもRhapsodyは、600万人もの有料会員を抱えて世界のサブスクリプション型音楽配信サービスを牽引する“Spotify(スポティファイ)”にはまだまだ及ばない。
■関連記事
シャキーラが妖艶な2ndシングルのPVを公開、国内盤にはスカパラリミックスも
イディナ・メンゼル“雪の女王”返り咲き、主題歌が再び国内洋楽チャートNo.1に
ザ・ストライプス 本日発売のEPからの楽曲がTシャツブランドのCMソングに抜擢
トラヴィス大阪公演レポート、5年ぶりの来日公演で温かな人柄を心ゆくまで堪能
【ACMアワード】 来年はNFLカウボーイズの本拠地で開催
※この記事はBillboard JAPANより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク